※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
産婦人科・小児科

生後1カ月の赤ちゃんが風邪を引き、鼻水吸引で粘膜が傷つき、咳が悪化。朝に吐いたり、ミルクの摂取量が減少。熱は38度。先生に相談し、入院の可能性を心配している。

生後1カ月の子供が上の子の風邪が移り中々良くなりません。
鼻水吸い取り機で鼻水こまめに吸っていたら、粘膜が傷つきこまめに出来なくなりました。あと咳が悪化した様に感じます。朝方など中々止まらなくなり、今朝飲んだミルク半分くらい吐きました。いつもは140〜160ミルク飲んでますが、風邪を引いてから80〜100くらいの飲みです。
今熱測ったら38度ありました。
先生からは何かあったらまた病院来てください。と言われました。これ入院の可能性ありますか?😭
このくらいの赤ちゃんだと入院ですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で発熱は入院だと思います😭
症状も芳しくないようですし、、、

はじめてのママリ🔰

入院の可能性あると思います😥
うちの子も生後1ヶ月で上の子からRSが移ったときに、ミルクが飲めなくなったり熱が出たら入院になると説明されました。