※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義母に妊娠を秘密にしているが、気づかれるタイミングについて相談。義母との関係は良好で、今回は悪阻もなく夫の協力で過ごしているため、言う必要がないと判断。義母が忙しいことやお酒を我慢して気を遣ってくれることも考慮し、夫が気づくまで内緒にしている。

義母に妊娠気づかれるまで秘密にしておくつもりなのですが
同じような方どのくらいできづかれましたか??

義母とはかなりの良好関係です。
1人目は病院でばったり会い即バレ
2人目は悪阻で何かあった時のために伝えました

今回は
今の所悪阻もなく前回悪阻でも夫の協力のもと
義母の手助けなく過ごせたので言う必要もないし
夫の兄の嫁が8月に産まれることもあり
そちらの方で忙しそう。
また、義母は何かあったら助けに行けないからと大好きなお酒も我慢してまで気を遣ってくれます。
私が妊娠したことを言ってしまうと兄嫁の妊娠した時(去年の11月くらい)から私の子が生まれるまで飲めなくなってしまうので
夫と、うちはもう3人目だしわざわざ初期に言う必要ないよね
から
夫が気付くまで内緒も面白いよねとなりこのような経緯になりました!

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

私は1人目の時旦那が割と早めで報告してその後
安産祈願行くよー、ベビー用品買いに行くよーで大変だったので2人目はバレるまで言わないです😅ただ7.8ヶ月でバレるかなぁって感じです😓

  • ママリ

    ママリ

    それはそれで大変!!
    ですよねー🥹

    • 6月18日
りとる

3人目までは出来てすぐくらいでしたが
今回4人目は妊娠3ヶ月の時にお正月だったのでそのタイミングで伝えました😊
ちなみに義祖父母には安定期入ってから伝えました😌

  • ママリ

    ママリ

    3人目からお腹の出具合どうでしたか??🥹

    • 6月18日
  • りとる

    りとる

    結構早い段階から出てたと思います😂
    私自身、身長も小さいので余計に😅

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    小柄だと目立ちますよね☺️
    私はなかなかお腹目立たないタイプなので羨ましい☺️

    • 6月18日
deleted user

言わなければ、会わなければ、気づかれませんでした😂なので安定期に入って言っておこうかって感じで伝えました!

  • ママリ

    ママリ

    会わなければバレないけど
    仲良いので割と頻繁に会ってて😂

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頻繁に会ってても、体型によるかもですね😆お腹あまり出ない目立たないタイプなら安定期までは気づかれないかも?!友達やママ友はこのタイプで8ヶ月で妊婦って感じでしたよ😆

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も骨盤広いのかお尻側にすっぽりで全然お腹目立たなかったのでバレなさそう🤣

    • 6月18日