※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
子育て・グッズ

息子が風邪で悩んでいます。病院に行くか迷っています。風邪対策のアドバイスをお願いします。

昨日の夜から息子が鼻水と咳があって、夜中も咳こんだりしていました。
今朝は昨日より鼻水が酷く声も少しかすれています。
熱はないため病院に連れていくか迷っています!
インフルエンザが流行っているので病院に行って移ったら嫌だなとおもってしまって...
みなさんなら病院に連れていきますか?

あと、うちには加湿器がなく何か風邪対策などあれば教えていただきたいです!

コメント

ソラン

小さいとマスクをしたり飴を舐めたりも難しいと思うのでちょっと対策は難しいかもですね〜💦
確かにインフル流行ってて行きたくないと思っちゃうけど、でも市販の薬の咳止めシロップとかじゃ全然ダメだしやっぱり、咳出るの可哀想だから私だったら薬もらうために行きますね〜!
うちも以前熱ないけど咳酷くて行ったら、
喉頭炎だって言われましたー。
なるべく早く受診してくださーい!

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます!

小さいと対策は難しいですよね(T_T)
    家の中は湿度とか大切ですかね??
    そうだったんですね( ´・_・` )
    今日早めに受診してきたいと思います!

• 2月3日
PIKO

鼻水がすごいなら、耳鼻科がいいですよ❗鼻水が多いと、中耳炎になってしまう恐れもあり、耳鼻科なら耳も診てくれます👌

基本的にはうがい、手洗い、あとは、うちも加湿器買う前は洗濯物を寝室に干したり、濡らしたバスタオルをかけていました🙆

• ピピ

ピピ

そうなんですね😮❗️
    今日もう小児科に行ってきたので、鼻水治らなければ耳鼻科に行ってみようと思います✨
    耳掃除も耳鼻科でやってくれますかね??

やっぱり濡らしたバスタオルかけたりとかですよね( ´・_・` )
    加湿器買おうか悩みます😂

• 2月3日
  • PIKO

PIKO

耳掃除は耳鼻科でしかやってくれないので、掃除目的で定期的に行ってもいいんですよ😉

うちの子は鼻水や咳など、熱が出ない風邪症状が見られると中耳炎になりやすいタイプのようで、熱がない限りは耳鼻科に行っています💡

うちも迷った末、加湿器買いましたが、3,000円前後でコンパクトな物もあったので、買って損はないと思います👌アロマができるんですが、なぜか旦那が気に入りました(笑)

• 2月3日
  • ピピ

ピピ

そうなんですね!今度耳鼻科に行ってみようと思います(*^ω^*)✨

咳とか鼻水で中耳炎になったりするんですね❗️
    うちも気をつけようと思います😊

やっぱりあれば便利ですよね(^^)
    お手入れとか大変そうで買うの躊躇してしまって😱
    アロマいいですね〜♡

• 2月3日
蒼★夏♡彩♥晴☆

咳も止めていい咳と止めてはいけない咳がありますし、鼻水だけなら行かないですが、咳が出始めたら病院ですね…。うちは小児科でアレルギーとかも見てもらってるので、そちらに行きます。

• ピピ

ピピ

鼻水だけだと耳鼻科なんですね✨
    次また鼻風邪引いたときのために、近くの耳鼻科探そうと思います😊

• 2月3日