※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

胃腸炎や吐くことが怖くて眠れない。病院で緩和できるか、メンタルクリニックに行くべきか悩んでいます。

嘔吐恐怖症です
文字を見るのも無理で、自分も誰かもとにかく胃腸炎が怖くて仕方ないです…
子供がいつもと少しでも様子が違うと、もしかして吐くのではないかと怖くなり
手足が冷たくなって、動悸がして、食べられなくなって、眠れなくなります
まさに今それでもうベッドに入ってから何時間も経つのに眠れないし、子供が寝返りを打つだけで怖いです

小児科も予約が取りづらかったりして、今いろんなものがすごく流行ってますよね😢
下の子が前に熱性けいれん重積で入院して、そこから胃腸炎はもちろん熱もすごく怖くて仕方ないです
一度眠れたと思っても大体夜中のこの時間に目が覚めて、不安で不安で何時間もまた眠れなくなります
早く明るくなってほしいと思います😢

私なりに毎日とてもしんどいのですが、どこか病院に行けば少しは緩和されるのでしょうか?メンタルクリニックなどに行けばいいのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも嘔吐恐怖症で自分の嘔吐も人の嘔吐も無理です😭
子供が吐くのもダメでパニックになってしまいます😭
そしてうちも長女が熱性痙攣を起こしたことがあり、それが本当にトラウマになるほど怖くて、、下の子がまだ熱を出したことがないので毎日いつ熱が出るんだろう、痙攣を起こしたらどうしよう、吐いたらどうしようと不安な毎日を送っています😭

少しの様子の変化も怖いですよね、、すごくわかります😭
わたしは長女の痙攣から
不安障害を発症してしまい、
心療内科にたまに通院して
お薬をもらってます!
飲むとやはり飲まないより楽になりますよ🥹
今子供の感染症が流行り出したのをきっかけに不安感が増して
ひどいので1年ぶりに心療内科にかかろうと思っていたところでした😭
同じ方がいて心強いです😭