※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がRSウイルスで熱が下がり、下の子も感染。不安で一週間の看病が始まる。一歳の子でRSウイルスに感染した方の経験を聞きたい。

上の子がRSウイルス陽性なり、6日目今日やっと熱は下がりあとは咳と鼻水だけと安心したところに、下の子一歳半の子夜から高熱で今現在38.7。
覚悟はしてたけど、、完全うつりました😭

不安しかありません。上の子38度から41度高熱で咳で
一歳の子がたいきれるのか、、、🦠

一歳の子でRSウイルスに感染した方、、色々お話し聞かせてほしいです。今日からまた1週間壮絶な看病生活始まります😭

コメント

ぽんちゃん

上の子が一歳になる直前にRSになりました。
5日間ほど熱が上がったり下がったりして、とにかく咳と鼻水が酷くて長引いたのを今でも覚えてます😢

看病…本当に疲れますよね…
子供達が一番しんどいとはわかっていますが、兄弟で風邪リレーするの親も本当に疲弊しますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。
    そうだったのですね、、本当お疲れ様です🙇‍♀️
    やはり一緒なんですね、、RSウイルス怖いですね、、。

わかります。子供達が1番しんどいのは分かってるけど看病してる方も本当精神的にやられます、、。
    覚悟はしてたけど、、、😭 

解熱剤は6時間あけて常に飲ませてましたか?
    上の子の時は昼間は飲ませないで夜寝る時だけ飲ませてたのですが、、年齢が小さいと飲ませた方がいいのかなと、、😭

• 6月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

寝る前とか、寝づらそうなときは使ってました。
    下の子が今年に入ってから熱性けいれんを起こして入院したので(そのときはコロナでしたが)解熱剤の使用には私自身が敏感になってる部分もあります💦

何度も小児科に通って胸の音を聞いてもらってました😭
    上の子だと言葉で伝えられるけど下の子はまだそれができないから余計に不安ですよね。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

まさに昨日までRSで看病していました!
土曜日ごろから咳が出だして月曜日の夜発熱、39度〜40度をうろうろしていましたが、水曜日の朝には解熱、金曜日にもう保育園に通っていいと言われ今日行かせました😁
軽く済んだパターンだと思います!
咳き込みすぎて何度か布団に嘔吐しましたが😂
そしてまさにいま姉に移りゴホゴホしているので同じく看病生活の幕開けです😱
私も喉が痛い…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    軽くて済んで本当よかったです!!
    うちは上の子が日曜夜から熱、本当今日熱が下がりあとは咳と鼻水だけです😭
    下の子は軽く済むことをねがうばかりで、、、。

本当同じですね、、、。
    うちも今日下の子にうつりまた看病です、、、😭
    わかります!私もマスクを家でもしてずーと看病してましたがのどいたいです、、。
    どうしてもうつってしまいますよね💦

• 6月17日
yu

お友達が1歳半で上の子からRSがうつって、結局肺炎になって1週間入院になりました💦

ちなみにうちは1歳前ですが、同じように上の子からうつって結局肺炎になって10日入院しました💦

解熱剤で熱が下がっているのにぐったりしている、食べられない、飲めない、咳が酷くて呼吸が苦しそうなど…そんな状態でした💦

高熱も咳も心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます。
    そうなんですね、、、よく聞くのですがやはり月齢が小さいと悪化して入院になってしまうんですね、、😭

今の時点だと熱が38.2です。
    でもずーとぐずってて寝てくれない為解熱剤を飲ませてしまい、いつもより本当元気がなくぐったりして寝てしまいました。

下の子はまだ検査をしてないので今日念のため病院行き検査をしてもらい、大丈夫か見てもらいます😭
    お昼に少しだけご飯食べれたのと、水分はとれていて、咳もそこまでは酷くないのですが辛そうです、、、。

上の子も昨日安定して熱が下がってくれたのですが、今昼間測ったら37.5から37.8あるので念のため2人見てもらうことにします😭

入院だけは避けたいと気持ちがあります🦠
    ただ入院した方が安心ですよね😭

• 6月17日
  • yu

yu

上のお子さんもまた熱が上がったんですね💦どちらかが元気でも看病と遊び相手で大変ですが、2人とも具合悪いと辛いですね💦

夜間が特に心配だから入院だとすぐ対応してもらえるっていう安心感がありますよね。

なかなか休まらないと思いますが、少しでも眠ってくださいね💦
    早く良くなりますように。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    土曜日上の子の解熱剤と処方された薬がなくなるのもあり、あと下の子も38度の熱で心配だったので、また受診して、上の子はまだ熱下がらないのかー!心臓の音も綺麗だし、喉も少し赤くなってるけど血液検査、レントゲン、鼻からの検査もしてRSウイルスとでてるし、血液検査で他の数値の正常だから長引いてるだけだとおもいます!日曜日まる1日下がらなかったら月曜日また受診してください。と言われて今日なのですが夕方までな平熱だったのですが夜になってまた38.7でした😭

下の子も見てもらい、お兄ちゃんがRSウイルスってでてるからわざわざまだ小さいから痛い思いすることもないと思うし、心臓の音も綺麗だし、喉も少し赤くなってて、お腹も大丈夫だから風邪だと思います!ってもしRSウイルスがうつってたとしても風邪と一緒だから、今顔色もいいし、脱水も大丈夫そうだから安心してお母さん!って言われました😭

病院の先生を信じるしかないのかなって思いました👍
    まだまだどうなるか分からないので看病生活は続きそうです😭

• 6月18日
  • yu

yu

夕方になったら熱上がりますよね😭
    重症化しやすいのは6ヶ月未満の子って言いますもんね!

安心してお母さん!って言われたらちょっとホッとしますね。
    あとはちょっとでも様子が変だな、心配だなって思ったら再受診ですかね🤔

長い看病生活ですよね💦

• 6月18日