※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が転職で県外も視野に入れている相談。環境変わるの不安だが、旦那の決断を尊重。幼稚園変わる子供が可哀想と感じている。気持ちがどんよりしている。

旦那が転職しようとしているのですが、
県外(旦那の実家がある県)も視野に入れてると相談されました。結婚するときに私の地元に旦那が来てくれてて、今は私の親も同じ市内だし、子供も幼稚園に慣れて通っていて..
もし県外となると環境がガラっと変わるし、かなり都会だし、私は今の地元から出たこともないし、、まっったく知らない土地で子育て..考えただけて不安だし引っ越すなんて無理だと言いたいけど、今まで旦那が私の地元にいてくれたのも本当に感謝してるし、、だからさっきもあなたがこっちに来てくれた事感謝してるし、環境変わるのは嫌だなとは思うけどあなたが決めた事についていくよと話しました。
旦那も次の転職が最後になるから一生こっちで良いのかとか考えてしまうと。

なんか転職大賛成でしたが気分ガタ落ちです😭
本当に一人暮らしの経験とかもないし、環境が変わる事に慣れてないので結構気持ちがどんよりしてます😭

旦那は幼稚園変わるの可哀想だとは思っているみたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはご自分の実家に近くなることを希望しているのですかね?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    自分の実家の近くがいいというわけではないのですが、私の地元で探すと給料も少ないとこが多い、少ないという感じで、どうしても旦那の実家の方が幅が広がるというのもあります💦言われてないけど、地元に帰るのもいいかなと思ってるのかもしれません💦

• 6月17日