※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仲良くなった友達との関係に悩んでいます。過去の行動や言動に不快感を感じ、今後の付き合いに迷っています。心が狭いのか不安です。

※長文です※
私は心が狭いでしょうか?
社会人になって仲良くなった子がいました。
その子とは親兄弟にも話しづらいことも話せて、コロナ前はよく飲みに行っていました。
ですが今後も仲良くしていくべきなのか悩んでいます。

理由としては
・私が独身の頃「知り合いの男性紹介するね!」と言われてOKしたのですがその後全然進展がないのでその子に連絡したら「〇〇(私の名前)の写真送ったらその人から返信こなくなったからこの話はなかったことに!」と言われた。本当にそうだとしてもオブラートにつつんで言って欲しかった…。しかも送った写真を見せてもらったら目半開きでピースしてる写真でした。

・私が結婚した時お祝いで外国製のビール(大瓶)をくれました。が、主人は下戸なのと私も1人でビール大瓶を飲めるほどお酒は強くないため結局今も倉庫に眠っています。せめて私の主人がお酒飲めるかどうかだけでも聞いて欲しかった…と思いました。

・結婚式に招待したら「完母だから無理だ💦ごめんね。」と返信がきました。皆事情があるので欠席なのは残念だけど納得していました。ですが私の結婚式が終わって数週間後に「元気〜?✨結婚式どうだった?❤️」とLINEがきました。
私にとって一生に一度の結婚式だったので本当は来てくれるのをすごく楽しみにしてました。(招待状送る前に行けるか打診し、その時は行けるよと回答がきてましたがその後上記の完母という理由でNGの連絡がきました。)そのLINEの文面を見て「まずは結婚式行けなくてごめんね、じゃないんだ…。なんか普段の会う約束をキャンセルしたみたいなノリだな。」と思いました。

最終的に結婚式後のLINEで価値観が合わないと思い、その後私も出産しましたがその子に生まれた連絡はしていません。
ですがその子の妹経由で連絡きて、どうやらその子は私とまた連絡とりたいようです。(妹さんとも知り合いなので妹さんの連絡先も知ってます。)

今後仲良くしていくのは無理だなと思ってましたが私って心狭いでしょうか?💦
ずっとモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ

狭くないです。
というか、すみませんがその人本当に友達ですか?💦
ちょっとマウントとってる感じがするし、ママリさんのこと都合よく遊べる人、ぐらいに思ってる気がするのですが…?
連絡取らなくていいですよ。
何かのタイミングで関係が切れるってよくあることだし、その人とはそれまでのご縁だったんだと思います。

🪽

結婚のお祝いに関しては悪気は無いような気はしますが、独身の時の事が嫌です😓
男紹介するなら本人に確認来て盛れてる写真を送れって感じです‪💢‪💢
結婚式の事も少し言い方変えたりして欲しかったですね😞

はじめてのママリ🔰

狭くないです!個人的には結婚式みたいな大事なイベント事の時に価値観がズレるともう無理だなぁと思ってしまいます😂

レモン

狭くないです!
合わないと思った人と一緒に居るのは苦痛ですよ💦
自分で自分の首を絞めるだけです!
今連絡とっていないようなら、そのままフェードアウトしていくのが1番だと思います!

はじめてのママリ🔰

心が狭いとかどちらが悪いというより「価値観が全く合わない」んだと思います。

価値観合わない人とは分かり合えないので早めに切ったほうが良いです😀!

はじめてのママリ🔰

心が狭いというより...他人に求めすぎかなぁ、とは思います😅
みんな育ってきた環境も違いますし、当たり前も違います。ご自身の基準で判断をすると、んーとなるのかなと💦

客観的にみて、縁をきるような相手か?と言われたら、気遣い不足感は否めないですが、ありえない!怒って当然!とも思えないです。

ただ仕事じゃないですし、プライベートは自分の居心地のよい方とだけお付き合いされたらよいと思います✨

はじめてのママリ🔰

理由の最初のやつだけでも無理です💦
顔のこと言われたら引きずるし、写真選びにも悪意ある🤬

結婚式の断り方もムカつくし、気遣いができない人なんでしょう。

ビールの件は気遣いできないから、お酒飲めないかも?って考えもなく送ったんでしょうが、写真と結婚式の件だけでももう関わらなくて、いいです😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します💦
根本的に価値観が合わなかったんだなと改めて思いました。
他人に求めすぎなのかもしれないですがやはり今後はある程度気遣いできる方とお付き合いしていこうと思います。
(相手は鏡だと思うので今後は自分も相手のことを考えて発言・行動しようと思います。)
コメントありがとうございました!