※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたーん
妊娠・出産

現在、妊娠9ヶ月で+10キロ増えました。ダイエットも運動も無理で、体重を減らしたいです。どうすればいいでしょうか。

初めまして。
現在9ヶ月の妊婦です。

妊娠前に比べ+10キロになってしまい
ました,,,。

少し落とさないといけないのに,,,

ダイエットもダメだし、元々健康な身体
でもないので運動も出来ない,,,。

食事も油系はいっさい使わずさっぱりと
した味付けにしてるのに,,,。

どうすれば、少しだけでも体重落ちてく
れるのでしょうか。

無理なダイエットは絶対子供のためにし
たくないし、ご意見お願いします(´・_・`)

コメント

しらたま

運動がだめということですが、
軽いウォーキングなども難しいですか?
ウォーキングなら自分の体と相談しながらできますよ。

あたーん

回答ありがとうございます♡♡
一応2週間に一度は30分程ウォーキングするよう努力しております♡‼
ただ次の日完全に脚がやられます←

しらたま

やっぱり2週間に1度は少ないかなぁとは思いますが、無理は良くないですしね!
そうなると、後は、医者に相談して最適な方法を考えるしかないかなぁ…(ó﹏ò。)

あたーん

やはり少ないんですかね(;´д`)(笑)
回りの友達はみんなスレンダーなの
で本当苦労してなくて,,,(´Д`|||)ハァ
一度お医者様にも相談してみようと
思います。゚(PД`q)゚。
しらたまさん親切にありがとうござ
います(´•ω•`)

ラクベジ⚑⚐

さっぱり系でも、塩分はどおですか?
後期はただでさえむくみますし、味付け変えるだけで太りにくくなりますよ。
塩分は水分を溜め込みますので、
その点注意するのと、白米ではなく玄米にするとか、食べ順一つでも血糖値の上昇を促すので増えなくなってきます。

あとは入浴後の
マタニティヨガ、ストレッチでしたら毎日続けられるんじゃないでしょうか?(^^)

あたーん

塩分はきっと控えめですぅ~(ノД`)
口が九州の私には味ある?ぐらいの
加減で毎日作ってます(笑)
でも玄米&ストレッチ系むちゃいい
ですね(((o(*°▽°*)o)))
玄米は明日買ってきます(*´Д`*)♡

リンりん

さすがに2週間に1度30分のウォーキングは少なすぎるような、、、、
ほぼ動いてないのと同じかと^^;
それなら毎日20分お散歩するぐはいは出来ないですか?
継続しなければ意味がないとおもいます。
しかしながら元々の持病かなにかがおありなら運動は医師に相談が一番かと!
ご飯はさっぱり味付けでも使っている食材や量はどうですか??
私は味付けは普通ですがご飯は半膳程を一日一回だけ。
赤ちゃんには炭水化物よりたんぱく質が必要なので肉は制限してないですし
野菜も野菜だけでは栄養の吸収率がわるいのもあるので
あえて肉や魚と合わせて油と一緒に摂取してたりもします。

deleted user

食事系はかんりされてるようですね(^^)
間食とかはしてますか?

夜は野菜スープとかにしたりとかはどうですか?
夜の炭水化物は太ります😭
浮腫で体重が増えることもありますが浮腫はないですか?(T_T)

あと、半身浴!
意外と効果ある人はありますよ!


後期って太りやすくて嫌ですよね(T_T)