※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の赤ちゃんを訪れると、交通費や食事代、手土産で5000円以上かかることが気になります。要注意です。

友達が出産したばかり(生後1年未満)だとだいたいその子のお家にお邪魔する事が多いのですが、友達と会うとめっちゃお金かかりませんか?
交通費、お昼代(駅ビルでいつもお弁当等買っていきます)、手土産で5000円は余裕で超えます😅
社会人だった頃はあまり気にしてなかったんですが、専業主婦になった今ふと感じます。。
質問というよりぼやきです🙂

コメント

マミー

分かりますよ😂
私は今育休中で、ちょこちょこ友達と会うのは楽しいんですけど
お金がなぁ…ってなること多いです😱カツカツで生活してるので💦
会いたいんですけどね、、

すりごま

わかります😂
私、この前会った臨月の友人がおり誕生日で5000円のラインギフトくれたのですが、10月にまた集まろうと言われました...笑

10月はその子の誕生日&子供は3ヶ月&マンション購入した&その子の家に行くという感じなので手土産も含めていくら飛ぶことやら🫥🫥

育休終了間際なのでまじでカツカツです🙄笑

はじめてのママリ🔰

育休中は気にはしてました。でも頻度も少ない(予定が合わなかったり)のでその日は逆に思い切り贅沢して楽しもう!って毎回思ってました😂