※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

子供のアザの原因はパンチだけでなく、他の要因も考えられます。気になる場合は医師に相談してください。

子供のお腹、脇腹あたりに2センチくらいのアザがあるのですが、お腹でぷよぷよなところにアザができるのって何が考えられますか?💦
3歳の女の子ですが最近お友達がパンチしてきたとかよく言います。でもパンチしてできるアザならもっと大きいですよね?
パンチしてきたのも本当かどうか分かりませんし、なかなか気が強い子なのでやられて大人しく泣いてるような子でもないのであまり気にしてませんでしたがアザがあったので少し気になりました💦
パンチされたのも顔と足!と言っていました…
パンチされたものではないとしてもなんのアザなんでしょうか😭

コメント

ママリ

蒙古斑みたいなのがおなかにもあひますが、そういうのではなく??

• しろ

しろ

3歳半で新たに出てくることもありますか?
    昨日までは無かったです💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、幼稚園の机に当たったり遊具でお腹に痣を作って帰ってきたことがあります。
本人に聞いても覚えてないのですが、コケる瞬間を目撃した先生から報告がありました。

• しろ

しろ

さっき旦那に見てもらったら角でぶつけたんだろって言われました!確かに場所的にも大きさ的にもそんな感じです‼︎
    ありがとうございました😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

鉄棒か何か遊具ですかね。
うちも何かわからないけどあざは色んな所にできます💦
そして殴られたって言ってきた事ありますが先生から報告ないし先生に言った?お友達謝ってくれた?と聞いたら言ったし謝ってくれたと言うので、報告無いって事はする程の感じではなかったのかなと思ってます。
殴られたと聞くとびっくりするけど実際どうだったかはわからないですよね。
パンチされたに関しては最近よく言うのですが園での様子はどうですか?と先生に聞いてみていいと思います😊