※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
家族・旦那

旦那にお弁当を 作る?作らない? みなさんなら、どうするか教えて下さ…

旦那にお弁当を 作る?作らない? 
みなさんなら、どうするか教えて下さい。

共働きです。
朝5時に起きて、家事をしています。

毎日旦那にお弁当を持たせているのですが、
今朝お弁当に彩りとして冷凍のブロッコリーをそのまま入れました。
その事で、旦那にいきなり怒鳴られました。
怒ってる内容としては、冷凍のものをそのまま入れていると弁当箱が濡れてカバンが濡れるからでした。

自分もお弁当を持って行く時同じようにしていますが、袋に入れるので気になりませんでした。
旦那も袋に入れて渡しています。

私が冷凍ブロッコリーをそのまま入れるのは新婚当時からなのでもう5年くらい入れていました。
前々から言われていて、今日もやったのなら怒るのも分かりますが、初めて言われて、いきなり怒鳴られた事に私も腹が立ちます‼️

出来ればもうお弁当を作りたくないのが本音です。
でも、我が家の家計的に旦那に毎日ランチにお金を掛けられるのは無理です。
(お弁当ない日はランチ代で千円くらい使ってます)

これからも作るか、作らないか、
みなさんならどうしますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

文句言うなら自分で作って欲しい、、って思っちゃいます💦
共働きで、作って貰ってて、怒鳴るのは違うと思います。
ランチでお金かけられるの嫌なので、自分で作ってもらうか、作るなら怒らない内容の弁当をパターン化してそれしか作らないかですかね😂

• ゆっきー

ゆっきー

コメントありがとうございます😭
    自分で作ってもらいたいところなのですが、妊娠中にツワリ で二週間くらい自分で作ってもらったら、朝ゆっくりする時間ない‼️とギブアップしたので、自分で作る作戦は無理そうです💦
    パターン化いいですね‼️検討します⭐️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

もうおにぎりだけ作ったらどうですか?わたしもフルタイム週5で夫婦共に弁当です!一応作らないとお金のこともあるし、そんなこと言われたら塩むすびだけ持たせます。

うちの旦那は高校生のときに弁当にあれ入れないで、これ入れないでって言ったら一週間梅干しと漬物と卵焼きのみの弁当だったみたいでそれからは絶対文句言わなくなったみたいです🫣なので私が作るものにも絶対言いません😂

わかりますーー作れない時買ってと伝えれば1000円平気で越します!お金のことなんて考えず食べたいもの買うんですよね。こっちはコンビニで150円のパンかおにぎり一個だわ!🤚って感じです😑

• ゆっきー

ゆっきー

アドバイスありがとうございます‼️
    おにぎり作戦月曜日から実行します😁
    旦那さんの実体験も聞かせてもらって、めっちゃ納得です‼️‼️

本当、お金のこと考えずに買いますよね😂
    うちも私はスーパーのお弁当やけど?あなたは千円の外食ですか?ってツッコミどころ満載です🤣

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝時間ない中でおにぎり作るのも割と面倒ですよ!ちょっと罪悪感あるなら冷凍食品をおにぎりの中に詰めとけば良しです!おにぎりだけでも感謝ですよ🍙

夫婦って互いに思いやりというか、感謝し合わないとやっていけないですよね。旦那さんもブロッコリー、水が出て嫌だったら他に言い方があっただろうに😖💦

• 6月16日
  • ゆっきー

ゆっきー

なるほど👍冷食の唐揚げとか入れてにぎります🍙

本当にそうですよね😞
    なんかここ、1.2年くらい旦那の当たりが強くて心が折れそうです😭

• 6月16日
𝚖𝚒𝚒

作りませーん😂
旦那さんが自分で作ればいいと思います💦
うちは旦那が自分で作ってますよ!

• ゆっきー

ゆっきー

旦那さん自分で作ってるんですね😭👏
    うちはつわりの時二週間、自分で作ってもらったらギブアップしたので、おそらく無理そうです😩
    本当旦那、自分で好きなように作れば良いのに😡

• 6月16日
o

おにぎりだけ置いておきます笑
これだったら絶対濡れへんから安心して!と適当に伝えますw

• ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます🍙
    おにぎり作戦月曜日からやってみます‼️
    決め台詞笑っちゃいました😉

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

作らないですー
彩り考えて
って配慮してくれてるのをそんな風に返されたら腹が立つし、当たり前の事じゃないですし

満足いくお弁当旦那さんが自分で作ればいいと思います

• ゆっきー

ゆっきー

本当に、旦那が自分の満足いく弁当を作れば良いのにと思います😞
    作れないなら、文句言わないでほしい‼️
    月曜日からおにぎりだけ作って持たせる方向で行きます😌
    ありがとうございました😊

• 6月16日

共働きなら自分でやれって思うけどその他の分担次第かな。
お弁当持参を避けられないなら仕方ないかな、、、

• ゆっきー

ゆっきー

分担はよく担ってくれている方だと思います💦
    お弁当避けられないので、手抜きしつつ頑張ります‼️

• 6月16日
ユウ

まずは今までもそうだったのか、今回だけ漏れたのか確認します。
今までずっと気になってたならちゃんと言ってほしかったし、今回だけなら初めて起こった出来事でそんなに怒らなくてもと意見しますね😅

というのも週6フルで働いてますが主人の弁当は基本作ります。夜ですけど💦
ランチ代出すの嫌だし、おにぎりにしたら何個作らなきゃいけないんだって感じなので💦