※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

トイレに座らせるのが苦手。コツは?補助便座+踏み台は使っている。

トイレに興味があるようで何回か便座に座らせているんですが長く座っていられません。
何回も面白がって?行くのでトイレの空間自体は嫌がっている感じでは無さそうです。
歌ってみたり絵本持っていったりしてるんですが微妙です😂
何かコツなどありますか?
補助便座+踏み台はあります。

コメント

1610

お疲れ様です😊

1歳11ヶ月なので、まだ長く座っていられなくていいのかなと感じました。
トイレ自体嫌がっている感じがなさそうとのことで、良いトイトレの雰囲気だなぁと思いました👏そして、補助や踏み台があるので、できることはしているのかなぁと🤔

早くオムツを外したい理由が特になければ、このまま娘さんの成長を待ってもいいのかなぁと思いました😊

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

お返事ありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"
    最初オムツのまま便座に座らせたらオムツ脱がせって感じだったので意外にもやる気Σ(゚д゚;)と思って脱がせて座らせたらこんな感じだったのであれ?ってなってしまいました(^_^;)
    ちなみに1610さんはどのような流れでトイトレされていましたか?

• 6月17日
  • 1610

1610

すごいですね😊
    オムツ脱がせてって感じだったのですね!かわいい💕

我が家のトイトレはほぼ保育園で😅先生方に主にやっていただきました。
    上の子は2歳過ぎた頃から、真ん中の子は、2歳半くらいでトイトレ始めました。最初は、起床後やごはんの前など声をかけ、成功したらラッキーという感じで♬
    「おしっこしたくなったら教えてね」と声をかけていました😊成長とともに、教えてくれるようになりました。

• 6月17日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

お返事遅くなりました💦
    2歳過ぎくらいがいいんですかね(´∀`)オシッコの間隔やタイミングが分からずとりあえず本人が行きたがる時に連れていくって感じなので…(^_^;)
    緩く頑張りたいと思います✩.*˚ありがとうございます!(´▽`)

• 6月18日