※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那に10日間無視されています。喧嘩の原因はイライラし合ったこと。謝っても無視され、家事も手伝わず。子供たちがかわいそうで心配。私だけが悪いのか。

もう10日も旦那に無視されています。
喧嘩の理由は忙しくてお互いイライラしてしまったこと。
喧嘩の発端は私です。
イライラした態度を出してしまったことです。
すぐに謝ったけど無視。(喧嘩すると無視するタイプです)
無視にも慣れてきて笑、口聞きたくないんだなぁと数日様子みてまた謝ってみたけど無視。
子供(2.4歳)とさらっと話すけど、あとは近くで遊んでようが携帯テレビタイム。
たぶん上の子もなんとなく気づいてるだろうし、かわいそうだしと思ってラインで謝ったけど無視。
存在気にかけてほしいのか、あえて食べ終わった食器は乱雑に放置。ふだんは家事やるけど全く手をつけません。
家事は手伝っている感覚なんでしょうね。私はパートだから、やって当たり前だろ、と言わんばかりですね。
(ちなみに、以前パートなんだし家事も育児もちゃんとやるのが当たり前と言われたことはあります。🥶)
そんなこんなで10日経ちました。
私も悪かったです。私だけが悪いんでしょうかね?
気の済むまで無視してれば、って思ってたけど、
私は別にいいけど子供たちがかわいそうで。

コメント

はじめてのママリ🔰

ここまで来たらもう悪いの旦那さんだけかなと思いますけどね🤣
何度も謝ってるわけですから…我が家の場合はそこで話し合って終わりますよ。

食器下げないとかの嫌がらせしてくる時点で私なら無理です🤚
旦那の食器はそのままにします🤣
自分で片付けないなら次の食事の時に皿なくて自分が困るだけですよね。
てかそんな態度とっといて、よく奥さんが作った食事食べれるな、食うなよ!って思います!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    しんどいてすあ

    • 6月16日
deleted user

イライラしますけど私だったら「無視しないで!この間はごめんね!もう仲直りしようよ!」と顔を掴んでこっちを向かせて言います😂
10日も無視されるなんて疲れるし私だったらもう本当に嫌なので、とことん折れます。
それでも尚無視されたら、もうどうしようもないですね、、

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    明日頑張って話してみます。折れてみます。子供のために。

    • 6月16日
deleted user

旦那のご飯だけ作らない😋
何度も謝ってるのに無視するとかキモいねんって思います💔

無視するからご飯ないよのスタンスでいきましょ笑

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    作りたくなくなりますよね

    • 6月16日
ミラクル

自分と子供たちで暮らしていける準備をしてはどうでしょうか。
子供はみて学ぶので、喧嘩後は無視が当たり前と思う子や怒らせないように人の顔ばかり伺う子になっちゃいそうですよね、、、

できるなら、夫を無視したいですけどね。

お父さん業務ちゃんと出来てない人が何言ってるんだかって感じですね。

お疲れ様です、ママリさん。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんてすよね、、
    現に私がそうです。
    幼少期の経験から人の顔色を伺うようになり辛いです
    同じ経験させたくないです😭
    いちばんはそこです😭

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちの両親は喧嘩したことがないらしく、私ちももちろん不仲な様子を見せられた記憶もありません。
自分の両親が10日もまともに話していないのを目にしたらさすがに4歳だとわかるだろうし、悲しいですよね。

ご主人とお子様目線で話し合えないものですかね?
お子さんたちが可愛そうです😢

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    諦めずに明日話してみます。

    • 6月16日
Aya

うちの旦那もそのタイプです笑家事はしますが、子どものことは無視します。

そういったことが続き、私がキレました。子どもがいるのにそのような態度を取るのは育児放棄と同じ!知らないふり、部屋に篭るとか無視しないで!今度そういったことするなら離婚も考えると…

子どもさんにもよくないですし、一度話し合えるといいのですが…

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですね、、話し合えるといいのですが😭

    • 6月16日
^_^

うちも二週間以上無視されてます😂😂
ほっといてはいますけど、めちゃくちゃ苛立ちます😅

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    うわっ、、お仲間が...!
    放っておいても腹立ちますよねー。。なんなんだ。。笑

    • 6月17日