※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
お仕事

保育園で子供が体調不良で休んでいるため、仕事に支障が出ています。有給を使い果たす心配や、なぜ自分だけ休まなければならないのかというイライラがあります。旦那と交代で休む方はいますか?

保育園の洗礼受けてます、、😭
4月から仕事復帰、登園していますが、下の子が熱を出して呼ばれ、その風邪が上の子にうつる、私にうつる、、
コロナでもインフルでもなく、話題の?ウイルスはなぜか回避されてますが、体調不良のサークルから抜け出せません😂💦
先日はめったに体調不良にならない上の子が朝は熱がなく普通で登園したのに、久しぶりに発熱し、熱性痙攣をおこし、熱が続いて今週はずっと休んでいます。
仕事になりません😂
上の子だけの時は、ほとんど休まず仕事もできてたのですが、やはり2人となると違いますね😭😭
同じような方いらっしゃいますか?
こんなんで、まだ6月、、有給足りるのか😵‍💫💦
そして、同じフルタイム正社員なのに、なぜ私ばかり休まなければならないんだというイライラもあります笑
旦那は有給使う時は自由だし、私は子供のことでほぼ使ってしまうような気がします、、
皆さんは旦那さんと交代で休んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私のみです🫠
夫は一日たりとも休みません😭
私も1時間時短の正社員なのに!!と休みが続くとめちゃくちゃイライラします🤣
娘2人いますが本当に風邪とか熱とか胃腸炎とかうつしあいですね…

私5月から仕事復帰しましたが週一レベルで休んでいて、5/1が復帰初日だったんですが子供から胃腸炎移されて休みました😂
今週も月火休んでます😂
復帰してから1ヶ月半ですが、7日有休使っていて足りるか?!って思ってます😭
うち旦那は自営で有休とかないので仕方なく私が全て休み取ってます😭

はじめてのママリ🔰

私は今年の5月から復帰しました!長男のときはあまり熱を出さなかったのですが、ナメてました‥
下の子は頻繁に熱を出し、私にも上の子にもうつり、まさに体調不良のループです😅
職場に休みの連絡を入れるのが申し訳なくて‥

私は正社員時短なので、給料のことを考えると夫より私が休んだ方がいいのですが、夫にも休めるときは休んでもらってます!(夫は鋼のメンタル)