※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊活

採卵後の移植日や服用期間について相談です。体外受精の移植周期や経験者の期間も知りたいです。

先日採卵を終え、2回生理を見送って3月に移植予定です。
この期間長くて長くて…更に年度末色々仕事のことを考えると、可能な限り早く移植したいです!
移植の周期は、人それぞれだと思いますが、生理開始から何日目に移植でしたか??
また、採卵後の生理がきたらデュファストン等服用予定なのですが、これまで誘発周期に、遺残卵胞など落ち着かせたりするのに2週間のピルだったのに、体外受精の場合はなぜ3週間なのでしょう…看護師さんからは、2週間の場合もあると言われましたが、理由がよく分からず普通に3週間になりそうです。2週間だった方いらっしゃいますか?
待っている期間は、旅行など楽しむつもりですが、やはり一日でも早くしたい気持ちが強いです(^^;
凍結胚移植を経験された方、どのくらい期間がかかったか教えてください(>人<;)

コメント

M

ピルは飲んでいませんが、
12月頭に採卵し、腫れのため凍結にしました。(胚盤胞しか凍結できない病院で、3個中1個しか胚盤胞にならず)

1周期みおくり、よし次だと思ったらまさかの正月休みでもう1周期みおくり…やっっと昨日移植しました💦笑
むりせす自然周期でできたのでまあ、良かったですが、排卵日特定のためとSEET法だったので4日連続で通うことになったので疲れました😱

• まーみ

まーみ

ありがとうございます!
    移植見送り、辛いですね(>人<;)
    移植、お疲れ様でした!!
    判定まで、ドキドキワクワクですね!

連続通院キツイですよね…排卵誘発の注射でほんと心身ともに疲れました…
    生理開始から何日くらいかかりましたか?(>_<)

• 2月4日
  • M

M

判定日まで仕事が忙しいので(激しく動くわけではないですが)、いっそのこと忘れておきたいです💦笑

全身穴だらけな気分ですよね!😱
    生理開始したら9日目に行って、次は15日目、16日目、17日目やっと排卵済、18日目SEETでした😅

• 2月4日
  • まーみ

まーみ

ありがとうございます!
    そうですね!考える時間がないのが一番ですね(^^;わかりますー!

私は採卵後の生理がまだこないし、モヤモヤ期間が続きます(>_<)
    なるほど、やはり3週間くらいはかかるのですね!気を長く、待ちます!

• 2月4日
かんなこ

まったく同じ状況です。先月採卵し、3月に移植予定です。採卵後一度生理がきて今日からピル開始しました!子宮を万全の状態にするのが大事なのはわかっていますが、3月までながいです(*_*)早く授かりたい‼
お互いがんばりましょう!今年はプレママになって桜をみるぞー!

• まーみ

まーみ

ありがとうございます!
    同じですね!待ち遠しいですよねー(>_<)
    お互い頑張りましょうね♡
    私は24日に採卵でしたが、まだ初回の生理が来ず…早く来て欲しいです。
    かんなこさんは採卵後何日で生理来ましたか?

• 2月5日
  • かんなこ

かんなこ

私は21日に採卵で、31日に生理が来ました!hmさんもそろそろきそうですね(^^)

• 2月5日
  • まーみ

まーみ

ありがとうございます!
    全然来る気配なくて(;_;)
    私も早く次のステップに行きたいなぁ
    首を長くして待っときます(^^;)

• 2月5日