※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

トイトレが進まず焦ります。子供がトイレでおしっこできず、パンツも嫌がります。みなさんはどうやってトイトレしていますか?

今月で3歳になるのでトイトレを少しずつ始めました。
しかしトイレには行くのですが怖がって1回もトイレでおしっこしたことないです。絶対トイレ行き終わってオムツ履かせるとすぐおしっこしています🥲
これが毎日です😭😭
親か焦っちゃいけないってのはわかってるんですけど保育園でもパンツの子出てきてますよって聞くと余計に焦っちゃいます💦

1回パンツを履かせて漏れてぴちゃぴちゃになるのを経験してもらおうと思いパンツを買ったのにパンツを嫌がって履いてくれないで😓

私もイライラしちゃいますどうして履けないのってトイレでおしっこできないのってその子のペースがあるのも知ってるのに実際やるってなると焦ります

みなさんどうやってトイトレしていますか?

コメント

かずのこ

うちの子もトイレ怖がってました💦
パンツは履きたがりましたが、おしっこが出そうになるとオムツに変えてました😂笑

幼稚園入園までにオムツ外さなきゃ!!って必死でしたが、子供が全然やる気なかったので一旦トイトレのことは忘れました🥲
そのうち自分からパンツだったりトイレに興味示すようになってまた再開したたら、割とすんなりオムツ外れました🫡

  • あ

    私も今、必死です!
    今年度までに外すのが目標です!
    やっぱり焦ったところで子どものペースですよね🙃

    1回休んでみるのも大事ですね!
    ありがとうございます!

    • 6月16日
ママリ

トイレが怖いなら、壁に好きな物のポスターとか、壁に貼るシール?(名前が出てこない🤣)の飾りで線路と電車作るとか、トイレを楽しい場所にしちゃうのは難しいですか??
おしっこしなくても、トイレが楽しい!見にいきたい!と🥰

それか、オマルをトイレじゃなくて遊び場に置いちゃうとか🤔

恐怖心があるのに無理強いは可哀想ですよね😭💦

保育園での状況も聞いてみたら良いかもです!

それでもダメなら一回諦める🤣忘れた頃にトイレって言うかもですよ〜

ばんたろー

私が1回ブチギレて娘がトイレに対してトラウマを感じてる時期もありました🙃

とりあえず根気強くトイレに連れて行きました!
1週間休憩!とかを挟みながら3ヶ月くらい掛かりました🙄
1回出来たら自信になったみたいでそれ以降は完璧になりました😂

トイトレは私自身トラウマです😂

はじめてのママリ🔰

うちの子は大好きなアンパンマンの補助便座使ってるので、喜んでトイレに行きます!🤣
好きなキャラクターとかあれば補助便座にシールとか貼るといいかもしれません✨