※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
お金・保険

5月から傷病手当を受給中の2人目妊婦です。管理入院後の給与振込時期と出産手当金の申請について教えてください。

2人目妊娠中で自宅安静指示出たため5月から傷病手当を使って休んでます!5/1~6/7まで傷病手当を申請予定です!今日から急遽管理入院で来週水曜日退院なのでそれ以降に書類提出しようと思ってます!会社の給与の〆が10日になりますがその場合振込はいつくらいになりますか?また出産がいつになるかわからないですが出産後、出産手当金の申請もしますが特に問題ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

傷病手当は会社からでるんじゃないので給料の〆日は関係ないんじゃないですかね🤔
申請書を病院と会社に書いてもらって、会社に申請してもらってからはそんなにかからず振り込まれたと思います✨

• athm1367

athm1367

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます😊
    とりあえず今日から管理入院になってしまって来週退院なので退院したら書類書いて提出しようと思います!

• 6月16日
ママ

私の病院は大学病院だったので、療養終わるまでは記載してくれなかったです。
復帰後書いてもらう感じで。

1番最初の申請なら2ヶ月後ぐらいとはHPに書いてた気します。

• athm1367

athm1367

そうなんですね!病院にはもう傷病手当の書類書いてもらいました!
    昨日から管理入院になってしまい来週退院予定なので来週書類書いて送ろうかと思います!

• 6月17日