※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の支給が遅れています。会社に確認するのはいつが適切でしょうか?同じ12月生まれの方はどのくらいで支給されましたか?

生後6ヶ月 育休手当

去年12月に出産し、現在育休中です!
3月上旬に産休分の手当は振り込まれていたんですが、
1回目の育休手当がまだ支給されてません…

4月頃に会社から育休手当は4月から申請開始ですと連絡をもらい、待ってるところなんですが、さすがにそろそろ支給されてもいいのではと思ってます😂

申請から1.2ヶ月かかるとも言われてるので、焦らず待つつもりでしたが、産休手当の支給が思ったより早かったのでアレ?となってしまって、、

今月中に振り込まれなかったら会社に確認していいと思いますか?🥹

同じく12月生まれの方、どのくらいに支給されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休はいつからですか??

mana

こんにちは♩
私も12月に出産したものです。

同じく、3月に産休手当が入金されていました。
育休手当は4月に1回目、6月に2回目が振り込まれています。

おそらく出産日も近いので、さすがに1回目は振り込まれてもおかしくないと思います!
早めに会社の方に確認していいと思いますよ!
何ヶ月も無給だと辛いですよね💦

🌷

私も12月に出産しましたが、1回目の育児給付金は5月の中旬に振り込まれました💦
7月には2回目振り込まれるかな〜と思っていたところでした💦
友人も1月上旬出産で5月の上旬に振り込まれたそうです!

遅れていると思うので、問い合わせてみた方がいいと思います!

ママリ

今産後6ヶ月を迎えたということは、育休手当の1回目の申請期間は今月末です。
振り込むの待たずに今日問合せしましょう!

みずき

12月14日産まれで産休手当は2月21日。育休手当が4月16日と6月18日で今までに2回支給されてます!
私の場合は最初の育休の申請が4月9日以降にできて、申請してから10日以内には振り込まれてます!

まだ一回も支給されてないのであれば会社に確認とってもらうのがいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!!
やっぱり遅かったんですね😂😂
早急に連絡しました!!

マユ

12月出産で初回の育休手当金は6/10に支払われていました!

しとら

娘を12/21に出産しました(*^^*)
2/10出産手当(お給料日)
産後8週後は育児休暇になるので、私の場合は2/15~になりました!
申請ができるのが2ヶ月後(基本的な2ヶ月ごとに受け取りの場合)の4/15~申請ができると言われ、事務員さんが当日に申請に行って下さり最初の振込は4/24にありました!

いつ申請したか聞いてもいいと思いますよ(^-^)
私も初めてだったので聞きました!申請後は1週間(土日抜いて)程度で振り込まれました!
待ち遠しいですよね💦

にょん

12/15に出産しました👶
4月末の申請で、5月末に振り込まれてました!
4月は入社等の手続きと重なるため支給までに日数がかかると事前に連絡いただいてましたが、かなりかかったなぁという印象です😫
通常だと申請から1週間〜10日で支給されるそうです!
ちなみに次回は7/上旬に支給される予定です🌸