※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

息子が風邪をぶり返したのか、弟から感染したのか不安です。免疫が心配です。感染症検査はしていませんでした。風邪が辛いです。

息子が5/31から38度以上の高熱が5日程続き、咳も酷く幼稚園をずっと休んでいましたが、やっと治ったので6/12から幼稚園に登園していたのですが、今日からまた咳と夜から高熱が出始めました、、💦
(ちなみに弟にも移り3日程高熱、現在はまだ咳、鼻水が続いています)

これは単純に風邪をぶり返したのか、まだ治っていなかった弟から移ったのでしょうか?💦

免疫はつかないのかな〜💦

5/31にインフルエンザの検査のみで、他の感染症の検査はされずでした。

風邪に終わりが見えなくてつらいです🥲

コメント

もろ

咳が酷いとのことですが、熱がぶり返した後は受診されましたか?

下の子が同じようなパターンで風邪から細菌性肺炎に移行して入院ということがありました😢

• ゆぴ

ゆぴ

コメントありがとうございます☺️

夜中に咳が酷かったので朝になってから病院を受診しました🥲
    しかしその際は熱がなく、受診した夜に熱が出た感じです💦

今日で高熱2日目です、、

もしこのままの状況が続くようでしたら、月曜日にもう一度受診してみたいと思います。

細菌性肺炎というのもあるのですね。。
    教えて頂きありがとうございます😭

• 6月17日