※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートで子供の体調不良で欠勤したら、上司の対応が気になります。他の働くママさんも同じ気持ちでしょうか?

パートで、いままで2回ほど子供の体調不良を理由に欠勤したら、上司がもうあからさまに、軽く無視したり、欠勤の電話のときに、失礼しますまで聞かずに切られたりします。
迷惑かけてるのは重々承知なんですが、対応がちょっと子供でひどすきませんか?
世の中の働いてるママさん、みんなこんな気持ちなんでしょうか。。。
面接でも小さい子どもがいるからと話していたのに。。
そんな迷惑なら、はじめから小さい子持ち雇うなよって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんとお子さんがいると伝えていてのその対応なら嫌悪感ですね…。私も昔の職場で同じような上司がいたのでわかります。色々大変だろうなと思う所もありますが、それを表に出すのは社会人としてどうかと思います。なので心がちいせえなと思いながら働いてました。もし今後つらかったりしたら離れられたら離れたりしたほうが体の為ですよ。私は壊してしまったので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    面接のときにも伝えていますし、電話連絡だけちゃんとしてくれればいいという返答でした。
    朝は機嫌が悪く昼頃に機嫌がなおるタイプの上司で、あぁ感情や機嫌の悪さを理不尽に、周りに出すタイプなんだなと入社してすぐわかりました。なので、私に対しての欠勤の時の対応は、納得だったんですが、ほんと、普通におかしいですよね??
    もしくは、私が、子どもがいるのに、雇ってもらっているから仕方ないとでも思わないと行けないのかなとも思いました。
    その上司がいる出勤日はもう嫌で嫌でストレスです。
    ストレスから体調崩されたんですか??大変でしたね。。。
    私も、その上司は店長なので、どうにもできないし、早く次みつけて、辞めようかと思っています。

• 6月17日