※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

坐骨神経痛で夜中に激痛があり、寝れない状況。対処法としてホッカイロ以外に何かありますか?

坐骨神経痛についてです😣
朝起きてから夜までは少し歩いたり起き上がるのに痛いなぁってぐらいなんですけど、夜中寝ようとしたら動かなくても太ももから腰にかけて激痛で寝返り打とうもんなら声が出るぐらいの痛みがあります😢
起き上がれば歩くのは痛いけどまだ歩けます。
骨盤ベルトをしてもダメで、昨日ほんとに痛さで寝れなくてお湯に浸かって体をあっためたら少しはましになったんですけどそれも数時間で💦ストレッチもしてみたのですが、余計に痛くなって逆効果で💦
結局寝付けたのが朝方でした😭😭
ホッカイロも買おうかなと思うのですが、他に対処法ってありますか?🥲

コメント

ママリ

あたしは安定期に入る前から痛みがあり
最初はイテテ〜くらいだったんですが
日に日に悪化していき
とうとう自分で着替える事もできなくなり歩けなくなりました💦
1人では最低限の生活すらできない痛みになったので
産院に相談したところ
マタニティー専用の整体なら大丈夫との事で
マタニティーお灸に行きました!

めちゃくちゃ楽になって
痛みは多少あるものの
全然我慢できる程度の痛みになりましたよ!

あとは毎日湯船にじっくり浸かって
寝る時はカイロを貼ってました!

とにかく温めることと
お尻周りの筋肉を緩めてあげることが効果的みたいです!

坐骨神経痛は本当に辛いです。
あたしもこの歳にして痛すぎて痛すぎて
身動きとれなくなり救急車を呼ぼうか悩みました(笑)

そのままお産は絶対にしんどいので
マタニティー鍼灸に是非行ってみて下さい!

必ず「マタニティー向け」と看板が出てるところに行ってくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    整体行ってみようとおもいます!😣😣

    • 6月16日
ままり

痛いですよね😱
私は妊娠前でしたが、YouTubeでストレッチの仕方探して毎日やって2ヶ月近くかけてやっと治りました🥺
坐骨神経痛は運動不足も原因のひとつみたいなので、治ってからも定期的に運動するようにしてます😖

わたこ

妊娠中に坐骨神経痛になり、トイレに行くにもほふく前進で泣きながら30分かけて行きました。
産院で飲み薬と湿布をもらい、整体にも行きました。
整体には行ったことなかったのですが、妊婦でも大丈夫か電話で確認をしてから行きました。

整体に通い、出産まで腰痛はなかったので行って良かったです