※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について周りの意見に悩んでいます。何を気にすべきか迷っています。

よくインスタとかに離乳食とか手作りでめちゃくちゃ頑張ってるお母さんを見るのですが👀✨
凄すぎて尊敬します!!

うちは1人目から基本ベビーフードです。
生後4ヶ月から保育園入れて離乳食自体もほぼ保育園任せ🤔ズボラすぎて恥ずかしいです。笑

周りからは
早く働きすぎとかベビーフードだと味がおかしくなるとか言われ続けてますが全く気にしてないのですが気にした方がいいですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

SNSによく載せられてる方って、要は自己満なのかなーと思ってしまいます笑
凄いですね!等と言われて、自分のモチベ上げてるのかななんて。
勿論、メニュー等参考にさせていただく子供もあります😊
私ははBF賛成派です!
一日に一度はBFにしてました。
毎回手作りなんて出来ない!!とながら諦めていたので笑
園へは、それぞれの事情がありますし、早いから遅いからととやかく言われても気にしない方がいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

凄いですよね☺️私もいつも見て感動してます。笑

そう言って貰えて良かったです。
ありがとうございます🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も頑張った時、映える離乳食を作った時だけインスタにあげていてそれ以外は基本BFでした😅

友達には、離乳食作り頑張ってて偉いと言われてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に尊敬します😊
    私本当に作ったことないんです😭教えて頂きたいくらいです。。偉いですよ離乳食作る人って

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10回もないです😇

よく育ったなと思います←

• 6月16日
うしくん

保育園で栄養士をしてますが、気にしなくて大丈夫だと思います!!
手作りにこだわってなかなか新しい食材を食べさせなかったりするより色々食べさせる方がいいです!!
ただ、働いてる側としてはBFに慣れてると給食の薄味を嫌がって食べなかったりする子も結構いるのでそれが困ったりはしますけどね🤣💦