※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子の言葉の発達について心配です。会話は成立するが、意味不明な文章も。

8月で5歳になる息子の言葉の発達が気になります。
時々言いたいことをうまく伝えられません。
トイレでうんちがなかなか出なくて、寝るまでに出ないかもしれないと思ったようで、「寝るまで時間かかる」とトイレで言っていました。
意味が分からなくて、寝るまでに出ないかもってこと?と聞くと、「寝るまであんまり時間ないけど、うんち出ないかなって」と言っていました。
たいていの会話は成立しますが、時々意味の分からない文章になるのが気になってしまいます。

コメント

ぶりん。

うちは1月で5歳なんですが、
長い文章になると途端になに言ってるかわかんないです😂
ママリさんのお子さんも、出てきた言葉は短くてもお子さんの中でいろいろ考えた結果うまくまとめられなかったのかなぁという気がします。
小学生でもたまによくわかんないこと言ってたりするし、大丈夫だと思いますよ✊✨