※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てているが胸が張らず、出ているか不安。体重は増えているが、ミルク足すべきか悩んでいる。

生後3ヶ月完母の方、刺し乳ですか??
完母で育てていますが胸が全く張らないので出ていないのか不安です。子供は8〜9時に寝て7時くらいまで寝てくれます!!1ヶ月前と比べると26g\日増えてる感じです。
体重も増えていれば出ているのでしょうか?
胸が柔らかくたるんたるんすぎて😭乳首をつまめば一応滴ってくるし、ぴゅっと出ますが、長男の時はピューピューでてむせていたくらいでしたがむせたりは全くして無いです😭
ミルク足した方がいいんですかね...

コメント

はじめてのママリ

なぜか左が刺し乳で、右はめっちゃ張ります😂

左はたるんたるんでもよく飲んでるので出てるみたいです!
体重も増えてるし、おしっこもするし、左側だけで満足するときもあるので!
26g増えてれば大丈夫じゃないでしょうか☺️

なちょん

今日で4か月になりましたが完母です!
ツーンってして出てる感覚がわかる時と全く分からない時があるんですが子供は満足してるので多分出てるのだろうと思ってます😂
ただ夕方くらいになるとやっぱり量が減るのかまだ欲しそうにちゅぱちゅぱしてる時があるのと、ミルクの練習のためにたまに40足す時もあります!