※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2000年ママ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の娘が2週間食欲不振で体調崩し、高熱も出ています。食事を拒否し、心配です。皆さんはどうしていますか?

1歳10ヶ月の娘がまっっったく食べません。
もう2週間程体調を崩しています。
最初は夜に熱が出て少しぐったりしていたように見えたので夜間救急に行ったのですが、風邪だろう、明日かかりつけに行ってください って感じで終わって次の日かかりつけに行っても風邪ですねって感じでした。お熱も最初の夜の38.9とかが最高ででも37.5は越えるみたいな感じでした。
1週間くらい経って急に40度近くの熱が出て、日曜日だったので救急外来に行き、アデノの検査と血液検査をしてもらいましたがどれも陰性でした。
最初の1週間の体調不良の時にも食欲があまり無くポカリを沢山飲ませていました。
ゼリーとかも食べてくれていたのですが、高熱を出した日くらいから甘いものに飽きてしまったのかゼリーもポカリも拒否するようになりました。
うどんもお粥もそうめんも食べません。
お菓子やちょろちょろポカリ、調子がいい時にコンビニのおにぎりは食べてくれました。
今日は一日を通してコーンスープちょっとと小魚スナックしか食べてません。
エネルギーが足りていないのかよく寝るし本当に心配です。
でも水分はとれているほうなので病院に行っても水分とれてるなら、と言われるだけだと思います。
こんな時皆さんどうしてますか?
私も体調を崩していてもう色々しんどいです。
助けてください。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

熱はもう下がったんでしょうか?もしまだ熱が出てるなら、再度受診していいと思います。
もし熱なくても2週間食欲ないのは心配なので、受診するかどうか電話相談するかなと思います😢

もいっこ

体調悪いのも、食欲なさすぎるのも心配ですよね🥲ママさんは休めてますか?どうか休める時に休んでくださいね🥲

うちも最近まで一家で倒れてました😇アイスクリームはまだあげないようにしてますか?うちは風邪ひいた時だけアイスオッケーにして、70gぐらいぺろっと食べてました。あとは、ジュースやら野菜ジュレやら、アンパンマン のおせんべいやら、食べられそうなものでエネルギー補給してもらいました。
うちはようやく元気になって、いつもの食生活に戻ってます。

一時的なものだと思うので、お菓子とかでも、本人が食べられそうなもので栄養補給できればと思うのですが、、食欲よりもしんどさが勝ってしまうのですかね😰心配です、、