※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

実家に月1で泊まりに行くことを妹に要求されており、そのことで喧嘩が絶えない状況です。結婚しているため、旦那の地元に住んでおり、実家は車で1時間ちょいの距離にあります。

私は結婚して旦那の地元に住んでるですが
私の実家は妹がいて来年看護師の試験が
控えているので、来るなら月一にして
と言われます。しかも泊まりは一切駄目
妹もうるさいんです、、
ちなみに実家は車で1時間ちょいです
どう思いますか❓❓
この事で妹とはいつも大喧嘩です

コメント

ぴっぴ♡

ご両親は何と言っているんですか?

りんごジャム

妹さんと元々仲が悪いのですか?
うちも妹は実家で、私は旦那の地元です。(大学から私がこちらに出てきていました)
月一も帰らないのですが…(年に1〜2回くらいです)、そんなこと言われたことはありません(>_<)
私が帰っても、妹は妹の生活がありますから、別に合わせてもらうこともないですし特に迷惑はかけません(´・_・`)
妹さんは勉強の邪魔になるようなことをまなみさんがすると思っているのでしょうか?(^^;;
ご両親は、嫁にやった娘がちょこちょこ顔を出してくれたら嬉しいんじゃないですか?
うちは帰らなすぎて母は、ゴールデンウィーク、お盆、お正月…ことあるごとに予定を聞いてきます。どちらかと言えば、私が帰る回数より、父母が日帰りで遊びに来てくれる方がちょっと多いです。

なつはるmama

嫁に出て自分の家族をもったのなら、しょうがないと思います(._.)妹さんは実家が自分の家になるわけですよね?結婚して出たわけですから悲しいけど、言われた通りにするしかないのかなぁ..って私はおもいました。

ちぷあんママ

姉が帰って来て試験に落ちるぐらいなら、はなから受かりませんよ妹さん^^;
私も同じ状況になった妹の方ですが、国家試験のひと月前に姉の結婚式があり、しょっちゅう姉が家に来てましたが、姉とおしゃべりしたり出来るのが嬉しかったので勉強は姉が帰ってからキッチリやればいーやと気にもしてませんでした(笑)
ちなみに看護師より難易度は高いですが、しっかり合格出来ましたよ☆
勉強なんて集中力が保つのはせいぜい2時間くらいなのだから、姉妹仲良く揉めない努力も出来るのになーなんて思いますが(´・_・`)

まぁ妹さんも人生かかってますし、試験までというなら月1で我慢した方が今後の関係も悪化せずに済むのかな?
お母様を連れ出して外で会うっていうのも良いのではないでしょうか(*^^*)

Tom

まなみさんに、小さいお子さんがいるからのことではないでしょうか?
妹さんからすれば人生の掛かった大事な試験ですよね。
自分の実家なのに自由に帰れないなんて!と思うかもしれませんが、試験が終わるまでの間ですのでご両親に都合を聞いたり、他の方も答えられてるように外で会ったり…と少し配慮されてあげたらいいんじゃないかな?と思います。

YU-mama

妹さんからすれば試験に集中したいのに、
やはりまなみさんが来るのが嫌とかではなく、旦那さんやお子さんに気を使ってしまったりお子さんの声で集中できなくなってしまうからではないでしょうか?💦
お泊まりだとなおさら、、
勉強中に夜泣きされたら、子供がいらっしゃらない側からすれば嫌な気持ちになるかもしれません。
試験が終わるまでは控えたほうがいいのではと思います💦

雪

私は実家にいる頃は妹と同じ部屋でした。妹の同じく大切な国家試験!!応援したくて近くに部屋を借りて家をでて勉強に集中できる環境を作りました。
私がまなみさんなら妹のために我慢します!親となら外でも会えますし(*^^*)一年に一度なんでピリピリするのもわかります!