※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱で悩んでいるが、夜外出予定がある。旦那は行ってもいいと言うが、心配で楽しめない。男性は気楽に外出できると感じている。

自分ならどうするか教えてください😣
批判はやめてください。

子供が昨日から発熱、今日の朝には下がっていたのですが、昼過ぎからまた発熱しました。
遊んだり、飲んだり食べたりはしています。

明日久しぶりに私が夜外出する予定でした🥲
旦那は熱があっても行っておいでと言ってくれてるのですが、母親のくせに子供が体調悪い時に外出するのも気が引けるし、心配で楽しめない気がして、、でも行きたい気持ちはあるし、、という感じで悩んでいます、、
普段から子供たちと関わってくれる人なので任せれるのは任せれるのですが、、
旦那はどちらかが体調崩してない限り行けばいいって感じで、実際旦那は子供が熱の時も夜外出してました。
男の人は気楽でいいよな〜父親のくせになんてそんなに言われないし、、

コメント

ママリ🔰

え😳旦那さんが良いと言ってくれてるなら全然外出行きます!!!実際旦那さんも,子の体調悪くてもそうやって奥さんに任せて行ってる訳ですし,対等に😌👍
でも,うちの場合子どもがお母さんーー😭😭てなりますよね💦💦お父さんーー😭😭とはならないのに。。でも,行きますけど…笑

• ママリ

ママリ

私と同じ思いの人がいてくれて良かったです😭
    母親なのに、子供が体調悪い時に行きたいと思うことすらおかしいのかなと思っていたので🥲
    確かにお父さんーー😭とはならないですね😂

• 6月16日

全然行っていいと思います😊
その様子なら明日は元気そうじゃないですか?
息抜きも大事ですし😉

• ママリ

ママリ

息抜きしてもいいですかね🥹
    母親が行きたいと思うことすらおかしいのかなと思っていたので、同じ考えの方がいて安心しました😭

• 6月16日
ルト🔰

私なら心配ではあるものの、旦那さんが信頼できる人なら預けて出かけちゃいます😊

父親が子どもが熱あっても出掛けているのに母親はダメなんて不平等ですし💦

たまには息抜きも必要です👍

• ママリ

ママリ

確かに不平等ですよね😣
    でも父親が熱があっても外出するのは多いけど母親はあまりきかないな〜と思って🥲
    行きたいと思うことはおかしい事なのかなと自己嫌悪になっていたのですが、同じ考えの方がいて安心しました🥲

• 6月16日
あじさい💠

たまにありますよね、予定合わせてくるみたいに体調不良になるあるある😂
旦那さんがいれば大丈夫ですよ!!ママ〜💦ってなっても、頑張ってもらいましょ⭐︎
私も行くと思います!せっかくの息抜きですし😃

snsでも言われてますよね、夫が一人で外出しても「お子さんは?」とは聞かれないけど、妻が一人で外出すると「お子さんは?」って聞かれるって。
子どもだけで置いてきてるわけないでしょって😂会話の糸口かもしれませんけど、いちいち面倒ですよね💦

• ママリ

ママリ

確かに、母親1人だと子供は?って聞かれます😨
    同じ親なのにこの違い🥹

さっき熱測ったら7.1だったのでこのまま下がってくれることを祈ります😣😣

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

え、、待ってください😭😭
私も今全く同じ状況で、、、
どうするか悩んでます、、

• ママリ

ママリ

悩みますよね😭😭
    母親なのに、、でも行きたいし、、って悩んじゃいますよね😭😭

• 6月16日