※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子育てしながらの仕事復帰中で、子供が不調時は気を遣いつつ、職場との連絡に悩んでいます。立場や状況の違いに気を遣いながら、独身の同僚も考慮しています。

子育てしながらの仕事復帰してます。
職場は理解もある方で、残業とかもあまりないし夜勤も免除だけれど
それでも子供の不調時には気を使います。
職場ラインがあって、そこに連絡とかしたりするんですが、みんな立場が違うしとか、電話連絡も、あとで聞いてないよ!みたいにならないように気をつかうし
独身の人もいるしとか色々考えちゃいますよね!

コメント

ママリ

お休みの理由を大勢に伝えないといけないのですか😳それは気を使いますね。

私の会社では、私は上司に伝え、職場に私が休みであることを周知するかどうかは上司の責任です。

会社のルールで有給を取るのに理由は不要とあるので、一応上司には軽く言いますが、職場の人たちにまで伝えたことがないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言わないといけない義務はないんですが、ラインから連絡しても良いという感じのようで、
    まあ子供のことはお互い様かなと
    連絡してみたけど、今までやったことないし、良し悪しかなと思いました。

職場の雰囲気にもよると思うけど個人的なことではあるし、電話一本でも良いのかもと😂

休み中にみたくないですもんね!

• 6月16日