※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
妊娠・出産

妊娠26週目の初産婦です。喉に違和感があり、食べ物が詰まったような感覚や痛みがあります。同時にゲップも出るが、詰まっているため出せず困っています。同じ経験をされた方、改善方法を教えていただけますか?

26wの初マタです!
12月中旬頃から喉に違和感を感じました。
何かが詰まっているような感覚。お芋を水分なしで食べ続けると喉に詰まりますよね、あのような感じです。
ひどい時はそのせいで痛みさえも感じます。
それと同時にゲップもでるのですが、詰まっているので したいのに出来なくてしんどいです。

同じ経験された方いらっしゃいますか?
喉つわりにしては 7ヵ月だし後期つわりには早い気がするのです。。
改善方法など教えていただけたら嬉しいです。

コメント

にゃんぽよ

ストレスからくる喉の閉塞感か、
もしくは扁桃腺が腫れているとか...(^_^;)?
私はストレスで喉の閉塞感が
よくあり呼吸はしずらかったですが
痛みはなかったので...(^_^;)
もしかしたら違うかもです...(^_^;)

• にゃんぽよ

にゃんぽよ

参考にならない回答してしまい
    申し訳ないです(^_^;)

• 2月3日
  • つー

つー

回答ありがとうございました!そしてお返事が遅れすいません。

ストレスかな、はたまたアレルギーかな、とも悩みました。先生に聞いても「んー?どうなんやろうか。ま、気にせんとき!」と言われました。笑
    でも、ストレスやアレルギーと思うよりもつわりだと思って過ごすと許せる気がします。なので、つわりだと思っておこうかな、と。笑

ありがとうございました!

• 2月14日
noomii

何かが詰まってる感覚、分かります!!
私も妊娠中そうでした!
つわりが落ち着いて暫くしてからそういった感覚になり妊娠8ヶ月後半くらいまで続きました^_^;
その時は何をしても詰まりが取れずずっと違和感ありました。
産婦人科で相談したところ気になるなら薬出すよと、漢方薬もらいましたよ( ´ ▽ ` )

• つー

つー

回答ありがとうございました!お返事遅れてすいません。。

同じ思いをされている方がいると安心します。先生に相談しましたが薬も出してもらえず。。笑
    今だけのことだと思って 過ごします!

ありがとうございました!

• 2月14日