※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親からの毎日のLINEがストレスで、返信しないと面倒くさい。連絡頻度が気になり、毎日LINEは辛い。

実両親との距離感。

もともと5人家族で姉と兄がいます。
姉も兄も私も結婚しています。

LINEで家族のグループLINEがあり、
毎日毎日『おはよう!』『今日も元気かな?』
『今日の晩御飯は○○だよ。みんなは何を食べたかな?』などとLINEがきます。

結婚したにも関わらず、両親からのLINEは毎日あり、
姉、兄はちゃんと返事をしています。

私はそれがとても煩わしく本当にストレスです。

私が返事をしなかったら、『心配している』と
個人LINEがきたり、家族LINEでは『みんなLINEでてきいや』と言ってきたりと本当に面倒くさいです。

親を傷つけたくないし毎日LINEしないでと言うことが言えず、毎日耐えています。
本当になやんでいます。
通知オフにしてても、通知は溜まっていきます。それ嫌です。

みなさん、両親との連絡の頻度はどのくらいですか?
毎日が普通なんですか?もう本当にいやです

コメント

はじめてのママリ🔰

私は母と距離感が近いのでわりと毎日連絡とってますが...内容は元気?とかご飯なんだった?みたいなのはないです。笑

○○もらったけどいる?とか実家に○○ある?みたいな業務連絡から続くことがほとんどです☺️

主さんのように義務感のあるやり取りだと疲れてしまいそうですね...かと言って連絡しないでも棘がありますし💦

私が主さんなら
「ごめん!連絡返したいけど息子のこととか家事してたらまめに連絡出来ないからもしなんか異常があったら私から連絡する!!だから返信なくても心配しないで🙂」と伝えると思います!グループラインについては通知が増えるの煩わしいですが通知オフにして通知量については諦めます、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😢

• 6月16日
おかん

私もそういうの苦手なのでめちゃくちゃ気持ち分かります💧
相手が家族でも友達でも用がないのに内容のないどうでも良い事をダラダラと連絡取り合うのが無理なので友達も親も用がある時しかしないです!

私なら傷つけない様に
私元々LINEとか用がない限り普段から友達ともしないから返事来なくても気にしないで😂
何かあった時はちゃんと連絡するし!

って言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢ご返信ありがとうございます( ;;)

• 6月16日