※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurl
子育て・グッズ

エルゴベビーのアダプトを使っている方へ質問です。同じく黒を使っているのですが、ゴミがつきやすくて困っています。対処法を教えてください。

エルゴベビーのアダプト使ってる方いますか?

買い物などのとき抱っこ紐をよく使います(^^)
色は黒を買いました!

なのですが、すごくゴミがついて汚く見えます…
コロコロしてもダメ。
静電気のせいか?と思い、
静電気除去のスプレーをしても全然ダメ。
同じアダプト使ってる方、ゴミのつき具合どうですか?
なにかされてることありますか?

コメント

まる

私も同じく黒使ってます!
ゴミかなり目立ちますよね...(¯―¯٥)
私だけじゃないんだーって嬉しくてついコメントしちゃいました(^_^;)

私も綺麗にする方法が知りたいです(•́ε•̀;ก)💦

  • yurl

    yurl

    ほんとゴミつくの嫌ですよねー(´・ω・`)
    首が座る前から使えるということで重宝するなーと買ったのに残念です(;_;)

    • 2月3日
しおちゃん

おお‼ちょうど上のかたが書いてあるアドミラルブルー使ってます☆
私もアズールと悩みましたが主人と併用すること考えてこっちにしました。
うーん、うちは他の物とも併用してることもあってまだわからないです。
でも、材質的に汚れが吸着しやすいかなと思います。
こればっかりは仕方ないですね(^_^;)

  • yurl

    yurl

    私も旦那とどちらが使ってもいい色と首が座る前から使えるということでアダプトの黒を買ったんですが、ゴミがつくことだけが残念です。
    ちなみになにと併用されてるんですか?

    • 2月3日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    もうひとつもエルゴなんですけど、新生児サポートなしで使えるならと思い、買ってしまいました(^_^)二人のこに使ってたのでだいぶ色褪せもありましたから。
    ナップナップもいいなぁとか思ってたんですけど新生児から使えるものをとこちらを選びました!
    ベビーカーも使ったりするので、まだ数回着用なんですけどね(^_^)

    • 2月3日
ささエリ

アダプトのアズールブルーを使ってます!
私も購入する前は黒かアドミラルブルーで悩んでたんですが、口コミを見ると濃い色のエルゴはホコリが目立ちやすいのと色褪せすると書かれていたので、アズールブルーにしました。ワンちゃんが居るので濃い色だと抜け毛とかすごく目立つ気がして…。
薄い色なのでホコリとかは今のところ全く気にならないので、たまにコロコロをするくらいです!
って、全然参考にならなくてスミマセン(·︿· `)

  • yurl

    yurl

    ネットで見てみました!
    濃い色だとホコリ、ゴミが。薄い色だと汚れが目立つから頻繁な洗濯が必要だと買いてありました!
    口コミなど見てから買えばよかったですー(´・ω・`)

    • 2月3日
❤︎あっと❤︎

アズールブルー使ってます。
クロはホコリやゴミが目立つとのクチコミが多かったのでアズールブルーにしました。
今のところ全くゴミなどは気になりません