※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乙女ちゃん❤︎
子育て・グッズ

子育て中の悩みで、母親との関係について不安があります。母親からの批判に苦しんでおり、子供に悪影響が出るのではないかと心配しています。今後は母親との接触を避けるつもりですが、子供が変わってしまうのではないかという不安があり眠れません。

夜分遅くからになりますが...( ˟ ⌑ ˟ )

初めまして💕

昨日どーしても理不尽なことがあり、

哀しい気持ちになったりイライラした気持ちになったりして眠れなくなりこの場をお借りして吐き出したいのと💨

子育てについての悩みを聞いて欲しくてママリQを見つけました!

↑長くなりましたが(スミマセン( ˟ ⌑ ˟ )。

実母が毎回私の顔を見ると、あーだのこーだの文句を言って来ます💦

私は子供の前でぐちぐち言われるのがものすごく嫌なので母に言われないようにしてるですが、やっぱり会うとなんだかんだ文句を言って来ます😓

母はどんなにきちんとしてても、少しでも気に入らない事があると、みさかえなく大きな声で怒ってきます💦

正直子供の前で言われるのが本当嫌だし不安な気持ちになるし、あんまりにも怒られる回数が多いので気持ちが凹んできます😞

そして一番不安なことは、子供は1歳5ヶ月で私にとってはものすごく可愛いくて大切で大事な子供です👶

その子供に悪影響だと言うことと、これまで母が私に悪態ついて来たことで子供が私のことを嫌いになったりしないのかな?とか母と同じような人間になったらどうしよう?とか不安でたまりません( ˟ ⌑ ˟ )

もう何があっても母とは会わないつもりだし、これからは連絡も取らないようにしようと思うのですが、今までのことで子供が変な子になったらどうしようと不安でたまらなくて眠れなくなりました😢

ちなみに母は姉達には優しく姉の子供には激甘で、私の子供の方が歳も下でまだ小さいのに、姉の子供←私の子供からしたらお姉ちゃんの方が私の子供のオモチャを無理矢理取っても怒らないで褒めて、逆に私の子供に幼稚園行く時の訓練だよと言って本当悔しい気持ちでいっぱいでした!!

何度か母とは大喧嘩して口論したけど、母は変わらなかったです😞

私は子供の前だけは母との喧嘩を聞かせたくなかったのですが、度々聞かせしまったことがあり、子供に本当良くないし何より可哀想だし、それから子供の前ではどんなに腹がたっても我慢してます!

↑だいぶ話が逸れてしまってスミマセン( ˟ ⌑ ˟ )
イライラと心配な気持ちが錯乱して文章がバラバラだし読みづらいかもしれませんが😓

子供が私のことを嫌いにならないで欲しいし、
母みたいに人を馬鹿にする人になって欲しくないです。

それが不安で不安でたまりません。

コメント

リラックマーくん

乙女ちゃんさんが愛情を持って育ててあげたらそんなふうになることはないんじゃないでしょうか?

気持ちはきっと伝わりますよ~♪

• 乙女ちゃん❤︎

乙女ちゃん❤︎

回答ありがとうございます₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎💓
    そうですね!
    愛情一杯育てて行きます💚

• 2月3日