※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の元気な息子が激しいと感じています。他のお子さんも同じように活発ですか?支援センターで他の子供たちが落ち着いて見えることに戸惑っています。

8ヶ月のママです👩🏽
とっても元気な息子です!
常にお喋りしたりハイハイしたり掴まり立ちしたり😊
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

支援センターに行くと、みんな落ち着いてる感じに見えてしまってうちの子だけ激しいなーとふと思いました🫨

コメント

hana 🪷

うちの娘も激しいです!
とっても活発で
もう赤ちゃんって感じではないです 🤣‼️

寝てる時以外は
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きで愛犬を追いかけ回してます 🐶(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    同じで安心しました!笑
    声も出したりしますか?

    • 6月16日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    声も出してます!! 🗣️🗣️
    大人より大きな声で叫んだり、お話ししたり
    わたしより疲れてそうです 🤣🤣

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね笑笑
    結構ずっと声出してるのでちょっと心配になる時もありますけど🙄
    元気って事で見守っておきます👍🏼笑

    • 6月17日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    心配になりますよね... 🥲
    あまりいい言い方ではないですが
    将来落ち着きのないタイプだったらどうしようと思いました。
    でも支援センターに行った時に
    保育士さんや大きい子のママさんに
    「お話が上手だね 👏・大きな声が出せて偉いね、凄いね 👏」や
    「たっちが上手だね 👏・ハイハイもすっごく早いね 👏」と褒められていたので
    元気ってことで大丈夫かな?と思いました 😊❣️

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、私も多動?とかだったらどうしよー🥶とかしなくていい心配とかしちゃったり💦
    でもhanaさんのコメント見て安心しました😊
    元気いっぱい可愛い我が子の成長を見守りましょ❤️

    • 6月17日