※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
家族・旦那

来週、旦那と育休について話し合う予定です。土日のテニスを続けたいので、育休中の送り迎えを土日の2時間にして欲しいです。また、運動は平日にしてほしいと考えています。ありがとうございます。

来週旦那と育休について話そうと思います。
育休を2ヶ月くらい取ってくれるのですが、上の子は保育園です。
その間の送り迎えはお願いしようと思うのですが、土日に普段はテニスをしています。
育休に当たり土日のどちらか2時間にして欲しいとお願いしても良いと思いますか?
本人は土日どちらも2時間ずつするつもりかもです。
また朝早い時間より昼間の方が良いなどお願いしても良いですかね??
土日のテニスは仲間内のようで、そこしか休みじゃない方とのテニスです。

運動したいなら平日、上の子が保育園行ってる間に行って欲しいです。
こっちは、ずっと新生児なわけでわがままですかね?

因みにに産後2週間ほど実家、その後戻ってきてからの話です。

別途家事もお願いすることになるとは思いますが😅

コメント

のん

ありです、むしろ赤ちゃんよりテニス優先なの?って思います😂
せっかく2人目生まれるならお世話したら?って思うし、テニスは今行かなくても良くない?って思います笑

テニス行くなら私にも1人時間ちょうだいね❤️って言います笑

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

良かったです!
    ちょっと話してみます!

• 6月16日
くろーばー

え、むしろ育休取って仕事は行かないのに、テニスは行くつもりなの?!って驚きです🙄
全然わがままじゃないと思います!

新生児見ながら上の子のお世話もって大変ですよ💦
2人目が1ヶ月直前で夫だけインフルになって実家に追い出した時、実母が来てくれるまでの間上の子と3人になった時1日だけでしたけど、数時間で絶望しかなかったですもん😱

むしろ、家事育児するための育休なんですから要望は当然だと思います!
土日はお互いに同じ時間だけ家事育児を休むとか良いんじゃないでしょうか!

ダイエット頑張ります。

ありがとうございます😭😭
    ちょっと話してみます🥺

• 6月16日
♡2児のママ♡

皆さんが言ってるように、赤ちゃんよりテニス優先?って感じですけどね〜🥹✨

うちも旦那育休ですが、もはや旦那にストレスですww

ダイエット頑張ります。

ストレスになりますか?😂
    旦那のいる育休て未知数です。。。🥲

• 6月17日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

私も今回初めて取ってもらって本人はやるやる最初は言ってたのに結果料理とお風呂はやってくれますがそれだけですかね😂基本夜は寝てるし朝も7時過ぎに起きてきます‼️
    これが仕事なら何も言わないですが、育休中だよね?ってもはやもう仕事に行って欲しいレベルです😂😂
    女の子のママさんが何処まで求めるかによると思いますが、私は逆にストレスです😊✨

• 6月17日

ダイエット頑張ります。

上のお子さんの面倒は旦那さんにお任せしてましたか?😭
    そこはお願いしたいんですよね😂
    家事全般と上の子の面倒...期待しすぎですかねー。

• 6月17日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

私が下の子に授乳してる時などは遊んで貰ったりはありますが…長時間でわないですね😂むしろ現時点でテニスに行きたいと言っているのであれば期待わしない方が良いかと🤔けど、その代わりにって必死にやってくれたら嬉しいですね☺️✨

• 6月17日

ダイエット頑張ります。

そうなんですね😭😭
    お願いせず見守るべきでしょうか?😭😭

• 6月17日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

お願いしても良いと思いますょ☺️✨

• 6月17日