※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꉂ (๑¯ਊ¯)σ
家族・旦那

予定日の4日前に友達との集まりに行くのってどう思いますか?(予定日3月5…

予定日の4日前に
友達との集まりに行くのって
どう思いますか?(予定日3月5日)

(1年前まで高校生だった旦那で
その高校の時の部活の集まりです。
ちなみに、3ヶ月くらいのペースで
定期的に集まってます。)

自分は体調のこともあるし
新年会忘年会は断っていて
二月後半の友達の誘いも
無駄に離れてる地元には行けないので
断りました。

こないだ昼間友達と会う予定だったけど
急遽旦那が夜勤になり
弁当も作らなきゃなので、友達と会う予定は
キャンセルしました。
ママとしてはお弁当作ったりするのは
当たり前なんですが、予定はなんでも旦那に
合わせてるのに、妊婦中に旦那に
集まりとかも行かれて腹が立ってしまいます。
仕方ないことなのかも知れませんが。

高校の時の部活の集まりでその人達にも
予定日伝えたはずなのに
予定日4日前にそんな集まりやりますかね。

コメント

m ❤︎

うちの旦那なんて産まれたその日にお祝いしてもらうとかで集まりに行きましたよ(^_^)
お祝いとか言いながらお祝い品なども誰1人として未だに何もないし、
まずお前が産んだんじゃねーだろって思いましたが男なんてそんなもんです(笑)

でもその予定日の4日前の集まりの日に陣痛とか来たらどうするんですかね。それでも行くんですかね?😰

あられさん

高校の部活の仲間の1人の嫁さんが出産間近だから、集まりするなっていうのは違うと思います。
なんで他人の家族に周りが合わせるのか意味がわかりませんが。
その集まりに旦那が行かなきゃいい話でしょ。
旦那はまだ責任感持ててないんだね。ちゃんと話したほうがいいと思います。
だってあなたも赤ちゃんも守るのは旦那しかいないからね!

• ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

集まりするなとは言ってませんけど。
    ごめんなさい言い忘れました。
    お祝いで部活の人たちがベビーベッド
    買ってくれるらしくてそれで1回
    集まろうとなってるみたいで。
    だったら、予定日4日前はおかしいですよね

• 2月3日
  • あられさん

あられさん

集まりって夜ですか?
    でも未成年だから飲み会みたいにはならないですよね?
    まあどっちにしろ四日前じゃ遅いよね、ベビーベッド。。。
    生まれてる可能性もあること、しっかり旦那さんに認識してもらわないとですねー

• 2月3日

まだまだ若いのでその辺まで考えてくれる人は周りで滅多に、いないかと思います。
今まで我慢しとったけど、予定日も近いしさすがにその日の集まりは行くのやめん?って言ってみたらどうですか?
私の旦那もしょっちゅう飲み行ったりしてましたが我慢の限界がきて、いつまでしょっちゅう遊び行くと?って聞いたら予定を入れる前に自分に許可をとってくるようになりましたよ(^^)

ドキンちゃん♪♪

集まりって夜ですよね?
すぐ帰って来れる距離で、お酒は飲まない約束で、連絡つくようにしてくれるなら行ってもらいます。産後の方が、行かれるとイライラしますよ(^^;

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ちなみに男性は赤ちゃんは予定日まで生まれないと、漠然と思いこんでいます。うちの旦那も臨月入ったらいつ産まれてもおかしくないこと、きちんと説明してもイマイチ納得してませんでした(^^;

実際、予定日当日に産まれてしまったので、うちの旦那は今だに思い込んでいます、、笑

• 2月3日

その若さじゃなかなかわかってくれないとおもいますね。。うちの夫もなかなかわかってくれなかったですよ。最近になってようやくわかってきたくらいです。
万が一いないときに陣痛が来たらどうするつもりなのか話し合っておいた方がいいですよ。

ろりん

うちの旦那は立ち会い出産なのに予定日の飲み会の予定いれてましたよー(*^^)v
ですが正直、旦那がいてもいなくても頑張るのは私だから何も気にならなかったです(笑)
「もし飲み会中に陣痛始まったらタクシーで来てね〜」って伝えてました(笑)
今のうちに自由にさせておいた方が後々こちらのワガママも通りやすいですよ♡
我が家は飲み会等どんどん送り出すので
私も日中は旦那の稼いだお金でランチやら遊び放題です♡