※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

赤ちゃんの自閉症の特徴が気になります。息子の行動に当てはまる部分があり、心配です。

ネットで赤ちゃんの自閉症の特徴というのを見てて息子に当てはまります…💦
感覚過敏→おしっこやうんちでオムツが汚れると少しでも泣く
人見知りしない→スーパーで誰かに話しかけられてもまったく泣かない
他にも目が合わないなど泣かない、笑わないという項目もありましたが、他のは特に当てはまりません。
第1子ということもあり些細なことで心配になります。

コメント

のん

まだ5ヶ月なのでどうかわかりませんよ💦
オムツ汚れで泣く子は泣きます。
人見知りしない子もいます。
子供それぞれですよ😂

気にしだしたらキリないので今は見守りましょう😌

• ままり

ままり

そうですよね、まだ5ヶ月ですもんね💦
    成長を見守りたいと思います😌

• 6月16日
あーじょ

まだ5ヶ月なので人見知りは早いかな?と思います😊
うちの長男は10ヶ月ぐらいから人見知り始まりましたよ😊

• ままり

ままり

そうなんですね!😌

• 6月16日
いりたけ🍄

普通です😊
ただの個性ですね!

自閉症のやつ、ほとんどの子が当てはまる項目が少なからずあると思います!
だからお母さんの精神安定の為にそういうのは見ない方が良いですよ!

うちの子達も当てはまる項目はたくさんありましたが、みんな定型発達です!

• ままり

ままり

普通と言って貰えて安心しました🥲
    心配になり過ぎちゃうので、あんまりこういうのを見ないようにしようと思います😌

• 6月16日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

私も1人目の時は検索魔になりすぎて、頭おかしくなりそうでした(笑)
    育児書通りじゃないと不安だし。

だけど、我が家は4人いますが育児書通りに発育した子はいません(笑)
    早い子もいれば遅い子もいるし、末っ子なんて3歳だけど言葉遅いです!

だからあまり不安にならずに育児を楽しんでください😊

• 6月16日
ぴ

目が合わない、泣かない、笑わないが当てはまらないのであれば、

あげている特徴は特に気になることは無いと思いました😃うちの子も人見知りしないので知らない人に話しかけれてもニコニコしてますし、病院などで看護師さんが抱っこしても大人しくできますよ✨

• ままり

ままり

沢山笑ってくれるし沢山泣きます🤭
    人見知りしない赤ちゃんもいるんですね!

• 6月16日
  • ぴ

2番目3番目と人見知りしない子です😃✨2番目はもうすぐで2歳になりますが、健常です😄😄

• 6月16日