※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruhi
妊活

旦那がタイミングを逃すのでイライラ。不妊治療中で大切な日に寝てしまい、起こすと不機嫌。空気を悪くしたくないが、不安になる。

旦那にイラっとしてしまいました。

タイミング取る時は、今週が排卵日だから2日置きにやった方が良いかも。と旦那に前もって言う事にしてるのですが。
旦那は11時過ぎにソファーに座ると、寝てしまうんです。
お互い共働きなので疲れてるのは分かるのですが、それがほぼ毎日!!!

寝てるのを、わざわざ起こして不機嫌そうなままタイミング取るのも、何だかなぁと思い。起きるのを待って深夜1時〜2時頃にタイミングとったり、次の日にずらしたり。
....こっちは不妊病院に通って、診察して診てもらって、ここぞって日も教えてもらってるのに。。。

今回もリセットしそうです。お腹いたいし...。
旦那に生理くるかもと伝えたら「でも、まだ分からないんでしょ」と、あっさり。
...イラッとしたので、「本当は今回、1日前にしたかった。でもタイミングとりたかった日に、寝てたから出来なかった」と言いました。
そしたら、「そーなの?起こしてよ〜」と、あっさり。。。

...キレそうwww
起こしたら不機嫌になるくせに、どの口が言うんだって感じです。

あえて明るく言ってくれたのか、ただ単に言っただけなのか分かりませんが。
こっちは月1しかないタイミング狙ってやってるのに!!

こんな事で空気悪くしたくないので、抑えましたが....やってけるのか不安になります。

コメント

さち

不妊大変ですょね…
私の親友もです。
どっちも友達なので知ってるのですが
女の子の方は病院が大変…周りがいるから早く自分も…
次は○日後だ。
と自分と戦ってます。
たぶん一人で辛いときと多いですよね。
男の人の方もそれなりに辛いみたいで理由はわかりませんでしたが、悲しそうな顔見たことありました。
でも今では子供も一歳になります。
haruhiさんも頑張って、無理せずに♪

• haruhi

haruhi

やっぱり、焦りはあります(-_-;)
    妊娠するのが、こんなに大変だなんて思わなかったので💧

旦那も残念な顔はしてますが...

また今月、頑張ります!!
    ありがとうございます。

• 2月3日
  • さち

さち

応援してますq(^-^q)

• 2月3日
花子

うわあ‼️‼️
まさにこの前の私と同じです‼️‼️
私も同じような事をママリで呟きました‼️

ホンマにイライラしますよね💢

言うてたのに寝るっていうのがイラつきますし、チャンス無駄になりますからね‼️‼️

私は1番良いタイミングを逃しましたΣ(-᷅_-᷄๑)

• haruhi

haruhi

イライラしますよね!!
    月1しかないってのも分かってるはずなのに!!

こっちから迫ると、男ってプレッシャーになるから萎えるってのも知ったんで、怒ったりしたくないし...

でも昨日も、ソファーで寝てました(-_-;)

• 2月3日
  • 花子

花子

ホンマにイラつきますよね‼️‼️
    全く先週の我が家と同じです( ̄^ ̄)

うちの旦那もプレッシャーで萎えると言われます…何回もそれでタイミング取れないこともありました。

気持ち分かるが…焦ります。。

• 2月3日
yu-ka

私もタイミング法で病院に通いながら妊活をしてましたが、haruhiさんと同じような感じでした💦
うちも前もって言っていて、その週は2日に1回頑張ると話してました😌
でも最初の頃は旦那が寝てしまい上手くいかず....。
深夜になるとまた明日と先に延びてました🙄
なので、haruhiさんのお気持ちよく分かります💦
寝られる前に何とかせねば!と思い、ソファーに座って寝そうになったら、お風呂はるから一緒に入ろう〜と声かけて阻止してました。笑
お風呂に入れば目が覚めてたので、お風呂上がりにそのままもちこみました!!
参考になるか分かりませんが....

やっぱり女性はこの日に!って思いますよね。
生理が来たときのショックがすごいので....💦

空気を悪くしたくなくて抑えたharuhiさん凄いです!
私は最初の頃は拗ねてました。笑
相手を思いやる優しいharuhiさんのところにも赤ちゃんが来ますように✨

• haruhi

haruhi

抑えてるつもりですが、顔は怒ってます(-_-;)

私も、お風呂入っちゃいなよと言ってるんですが。私が入ってる間に旦那は寝ます😪
    先に入らせようかな..

この日にって思ってタイミングとりたくても出来なくて。
    生理がきちゃうと、旦那に当たりたくなります..
    やっぱり1日前にやっておけば出来てたかもしれないのにって..

気まずい雰囲気にならないよう頑張ります!!

• 2月3日
あーこ

同じ境遇でした!
前もって今週からが大事!と伝え2日置きに…と言っていましたが、ソファーやコタツで必ず寝てました。起こすと不機嫌…。そのままベッドで寝るパターンも多く、3.4日あいたりで1人で悲しくなってました。何周期も同じ繰り返し…。あきれますよね。

生理きそう。というと、まだ来てないなら分からないよ!と…。月1のチャンスしかないからこそ協力してほしいのに…

かと言って自分から誘うこともできず…。前戯ほぼなしの義務的な仲良しになったり…。もー最悪ですね。

子どもほしいというわりに協力的ではないことに腹が立ちますよね!

今回もリセットだな…と諦め年末年始に何の美味しいもの食べようかなーと開き直った時に私は授かりました。

haruhiさんも開き直って生理来たら何か楽しいことをしよう!と計画すると気持ち的に楽になるかもしれないです!

• haruhi

haruhi

私も義務的な仲良しするの嫌なんで、そんなに迫りたくないんですよ💧
    そんなんで仲良ししても寂しいとゆーか、何とゆーか...

旦那が眠ってるの起こすと不機嫌だし。
    月1のチャンスなんだから協力して頑張って欲しいのに!!
    腹立ちます(-_-;)

生理来たら、友達と呑み行こうと思います(^^)デトックスです。

• 2月3日