※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家族・旦那

旦那が毎晩晩酌することに腹が立ちます😑勝手に飲んで片付けてくれるのな…

旦那が毎晩晩酌することに腹が立ちます😑

勝手に飲んで片付けてくれるのなら良いですが(;´∀`)

毎晩、つみまは?と言われる

飲んだものは運びもせず放置

リビングでそのまま寝てしまい夜中に寝室に来られると子供が起きる時がある

お酒飲んでるせいで体温高くなって暑いらしく、シーツが汗でびちょびちょになる

布団に入ってきた時に酒臭い

などなどあります(;´∀`)

私はもともとお酒飲まないので毎日飲むことが理解出来無いし、いろいろ嫌なことがあります。

節約してるのに酒代高くて馬鹿になりません😭

ガルガル期なのでしょうか?

どうしたらお酒減らしてもらえますかね??

私の心が狭いのかな(;_;)

コメント

あや

うちの旦那も毎晩晩酌をして
腹が立ちます!!
お金はかかるしお酒臭いし
何より酔っ払うと、すぐムキになって短気になるので嫌です💢

私はもともとお酒好きなので気持ちも分からなくはないですが
毎晩じゃあなくてもいいでしょ!と思います(´・д・)

全然心狭くないと思いますよ〜!

ちょみ

確かにつまみは?って腹立ちますね‼️何様?って思っちゃう。今ご相談されてることってご主人に話してます?話した上で改善がまったくされないなら、今後お酒は買わない方針でいい気がします😗ただ外で飲んでこられるのも困りますが。
うちは毎日少しだけお酒を飲むようにすすめてます。というのは、うちの旦那は全然飲んでないで突然飲み会に行くと耐性が切れてるようでひどい二日酔いに苦しむようになったからです。もともとすごくお酒に強い人だったのに、年齢もあり、私が一緒に飲めなくなったからかもしれません。でもつまみは夕飯を残すなど自分で工夫してもらってます。洗いものはそもそも旦那の担当なので、私はたまーに残されてるときだけ洗います。
ちょっとしたストレス発散でもあるので、やめるよりきちんとルールを決める方がお互い無理がないかもです。つまみは自分で用意するとか、飲んだあとシャワー浴びてから布団に入るとか…布団を離すとか。ご主人次第ですが、円満に解決できるといいですね✨

毎晩の晩酌は気にならないです。と言っても、旦那は1本しか飲まないのと、つまみを要求してこないから気にしないのかもしれないですね(´・ω・`)うちはお酒はなくても全然平気なので、よく毎日飲んでいられるなー。飽きないのかなー。と関心してしまいます(笑)

後片付けをすること、リビングで寝たなら寝室に来ないことなどの決まり事を作ってみてはどうですかね?
つまみが欲しければお小遣いで買ってきて!と言いたいですね(´・ω・`)

さ な い ち

うちは、つまみは出しません!旦那がお小遣いで必要な時はコンビニでちょこっと買ってきます!
お酒も、焼酎の、やっすーいやつで酔っ払っててまぁ、良しとしてます。
私はお酒大好きなので、隣で飲んでる事じたい当てつけ?と逆にそういう理由でイライラしてます!笑

なーぽん

まとめてのご返信すいません(;_;)
つまみは出さないことにします(笑)
一度作ったら毎日聞かれるので嫌になりました(;_;)
缶の処理できないなら飲むなと言います!
リビングで寝ちゃったらそのまま寝室には来ないようにしてもらいます(笑)