※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週5日で体重増加は妊娠前から700g。適正増加は8〜9kg。食事に気をつけているが、今後の増加量が気になる。増え方や適正な増加量について教えてほしい。

18w5dです!
今のところ、体重は妊娠前プラス700gくらいです。
元々標準マイナスくらいの体型で、妊娠中の適性増加体重は10〜13kgにはなっていますが、
助産師さんから、このペースなら最終的に妊娠前プラス8〜9kgが良さそうだねと言われました!
一応、普段から栄養バランスに気をつけて野菜を多めに摂るように心がけたりはしているのですが、食生活がこのままでも、勝手にここからプラス8kgくらいは増えていきますか?🤔

後期からは息を吸うだけで増えるとはよく聞きますが、どの程度増えるのか分からず、今が食べ過ぎなのか食べなさすぎなのか、はたまたちょうどいいのか分かりません😂
今後大体どのように増えるのか教えていただけると嬉しいです!

コメント

おちゃ🍵

つわりもなく全く気にせず好き勝手な食生活を送っていましたが長男次男両方とも+6キロくらいで済みました😌

体質にもよるみたいなのでそのまま続ければ+6キロ〜8キロくらいになりますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    ありがとうございます💓

6キロだと、増えなさ過ぎなど何か言われましたか?🤔
    あと、何週ころから一気に体重が増えたかも良ければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 6月16日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

すいません見返したら長男の時は6キロじゃなかったです笑
    一気にというよりほんとに緩やかにって感じでした👌
    特に何も言われなかったのですが食べすぎて2キロ近く数字が上がった時はなぜか注意されました笑

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすい写真までありがとうございます💕
    後期に一気に数キロ増えるものかと思っていましたが、緩やかなのですね😳!
    緩やかだし、むしろ減っている時すらあるのですね…!

なるほど、増えるほうがやはり注意を受けるのですね🤣
    私も同じように緩やかに増えることを信じて、とりあえずこのままの生活を続けてみます!
    とても参考になりました、ありがとうございます🫶

• 6月16日
まぁー

1人目+3kg
2人目+5kgでしたが、食べても増えず、後期は1kgしか増えなかったためもう少し頑張って増やそう!と言われてなんとか目標の5kg増やせました。
私の場合は毎回増えてないね〜😂💦て感じで1週間の食事を書くとかしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです、3kgで収まったのですね…!!
    増えなさすぎると指導が入るのですね🤔食べても増えないのに増やすのってしんどそうです🥹

とりあえず私はまだ指導が入ったわけではないので、何か言われるまでは今の食生活ですごしてみます😆笑
    教えてくださりありがとうございます🥰

• 6月16日