※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょおり
子育て・グッズ

インフルエンザ中、水分補給が難しい場合や緑のたんらしきものを吐いた場合は病院を受診した方が良いでしょう。

インフルエンザ中、母乳以外の水分補給を拒否する場合、病院に行った方がいいですか?
それと、緑のたんらしきものを吐きました。これも病院で見てもらった方がいいのか…
お願いします。

コメント

ゆま

母乳は水分が含まれてるので母乳を込めてるなら問題ないです✨
ただ、たんは見てもらった方がいい気がします

• ひょおり

ひょおり

コメントありがとうございます。
    母乳は飲んだ後、すぐ吐いてしまって今日で4回目になります…
    やっぱり見てもらった方がいいですね

• 2月3日
viva

インフルエンザやりました。゚(゚´ω`゚)゚。
母乳がしっかり飲めていておしっこがしっかり出ていれば大丈夫だそうです。
うちは母乳以外飲み物も食べ物も吐いてしまいダメでしたが、おっぱい飲めてれば大丈夫と言われました!

たんとか鼻水は菌をやっつけたカスなので出した方がいいと思いますが、、、

• ひょおり

ひょおり

コメントありがとうございます。
    おっぱいを飲むとすぐに吐いてしまって今日だけで4回も戻してます。。。
    ゆいいつ母乳だけ飲んでくれるのに吐いてしまって脱水が怖いです…

• 2月3日
  • viva

viva

おっぱいはほとんど吐いてしまいますか?
    おしっこの回数、量は減ってませんか?色が濃かったり、ピンクの粉っぽいおしっこが出てたりしませんか?

おしっこが出てればいいんですが💦

• 2月3日
  • ひょおり

ひょおり

結構な量を吐きます。
    おしっこの回数、量も普段より少ないです。
    色は特に問題ないようです…。

• 2月3日
  • viva

viva

少ないのは心配ですね。私なら救急に電話してみます💦
    熱は高いですか?インフルエンザと診断されて熱冷ましとかもらいました?

• 2月3日
  • viva

viva

救急やってる病院に、です。

• 2月3日
  • ひょおり

ひょおり

21時に解熱剤をやって、40→38になってます。
    そうですね、専門の人に聞くのが一番ですね。

• 2月3日
  • viva

viva

熱が少し下がっても飲めない感じなのですね💦
    お医者さんに聞いてみてください。お母さんも大変ですけど何日かで良くなりますよ!

• 2月3日
  • ひょおり

ひょおり

ありがとうございます!!
    相談してみます!

• 2月3日
しおちゃん

母乳が飲めてればとりあえずは大丈夫だとは思いますが、あとはおしっこの回数や量ですよね。
緑の痰は明らかに緑ですか?
だいぶ吐いたあとなどで胃液で黄色いのは大人でもありますよね?
その次に出るのが緑です。
胆汁だと思います。
鼻水も緑だったり、痰も緑になるときはありますが、一度病院でみてもらったほうがいいかもしれません。
ぐったりはしてませんか?

• ひょおり

ひょおり

飲んだ後、結構な量を吐いてしまうのですが大丈夫ですかね?
    おしっこの量も回数も普段に比べて少ないです。
    たんは、明らかに緑です。
    21時に解熱剤を飲んだおかげか、ぐったりしてたのがましになりました。が、元気はありません

• 2月3日
  • しおちゃん

しおちゃん

胃が受け付けない状態だと思います。
    それは水分がとれてるとは言い難いので、今からでも病院に連れていくことをすすめます。
    緑の液体を吐くのは大人でもなかなかない状態で、吐きすぎて出てくるものです。これがそのうち黒い色になってくるとまずいです。
    解熱剤を使って少しマシにはなったかと思いますが、かなりの量を吐いたので体に負担がかかって体力をだいぶ奪われてると思います。
    点滴してもらってくださいね。
    うちも下の息子がインフルエンザでぐったりでしたがそこまでではなかったので。だいぶ症状は重いと思います。

• 2月3日
  • ひょおり

ひょおり

遅くなりすみません。
    細かく教えてくださってありがとうございます
    様子見てましたが、また吐いてしまったので病院に連絡したいと思います
    ありがとうございました^^

• 2月3日
  • しおちゃん

しおちゃん

いえいえ(^_^)
    インフルエンザ、怖いですよね。お子さん、早く良くなるといいですね(^_^)ひょおりさんも気をつけて下さいね。大人が移ると重くなるというパターンもありますので。私も現在子供が3人、主人もインフルになり怖くて1日マスクしてます(^_^;)

• 2月3日