※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那さんを説得する方法について相談です。子供3人目に消極的で、言い出しにくい状況。条件をつけて話すべきか、時期を見て話すべきか悩んでいます。

お子さんが3人以上、専業主婦の方で旦那さんが3人目に消極的だった方どうやって旦那さんを納得させましたか?
産後間もないですが、2学年差で3人目が欲しいなという思いが出てきました。旦那は子供は2人で十分と言っていて、わたしも出産後「もう出産はいい!子供は2人でいい!」と言ってしまった手前と専業主婦ということもあり言い出しにくいです。
同居もしていないため、出産して退院するまでの間、産後1ヶ月程度、旦那1人で上の子2人を見ながら家のことをしてもらわなければいけないので負担をかけてしまうという申し訳なさもあります。
下の子が1歳になる頃にも欲しいという気持ちが変わっていなければ、2学年差で3人目が出来ればと条件をつけて話したほうがいいでしょうか。また、もう少し時期をみて話すべきでしょうか。早めに気持ちを伝えるべきでしょうか。

コメント

3度目のママリ

旦那さんは2人で十分!と思っているなら産後すぐに3人目の話をされても、んー🤔🤔🤔となる気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    そうですよね😅
    何よりまだ家族4人での生活になったばかりで3人目と言われてもイメージもつかず、反対されると思うのでもう少し様子みて私の気持ちも変わらなければ話してみようかと思います。

• 6月16日
ママリ

子どもが欲しい気持ちに専業主婦は関係ないですよね🤔
お金の面でってことですか?働くのが遅くなるとか?
専業主婦だからとそれを理由に説得を諦める必要はないと思います。大事なのはお互いの気持ちの擦り合わせかと😊

産後1ヶ月上の子2人を見ながら家のこと…とありますが、私の周りの3人ママ達は退院したその日から家事育児バリバリしてますね🤣産後1ヶ月旦那さんに頼ってゆっくり静養…って人はいないです!
そのぐらいの強さがないと3人の子育ては無理なんだろうなと思ってます。

お子さんがどんなタイプのお子さんかもまだ分からないし、少し大きくなってそれでも気持ちが変わってなかったら、旦那さんとゆっくり相談したら良いと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    専業主婦で自分の収入がないため、金銭面的に苦労をかけるかなという思いがあり気が引けている部分もあります。
    そうですよね、私自身も退院した日から家事をしていますし…
    もう少し様子をみて私の気持ちも変わらなければ話してみようかと思います。

• 6月16日