※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

キャパが小さく、双子、三つ子の出産経験者いますか?出産後の感情や幸せ、苦しさについて聞きたいです。

キャパが小さく、1人っ子予定だったのに、双子、三つ子、出産された方いませんか?

お話を聞かせてほしいです。
出産されてみてどうですか?幸せは感じられますか?苦しくないですか?😢

コメント

ママリ

双子でも三つ子でもないけど、
予想外の人数産んだ身としてはしんどいですよ🤣

幸せより苦が多いです。
自分自身の気持ち、キャパの問題です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    ママリさんは子沢山ですけど、みんな予想外だったのですか?

実家など手伝ってくれる人はいますか?
    何人育児が1番大変でしたか?

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

3人目、4人目が予想外です🤣

基本的には手伝ってくれる人はいません。

3人目妊娠中切迫で入院した時に義姉がまだ子供いなかったので上2人お泊まりは行かせてもらいましたが他は全くどこにも頼ってないです。

頼ろうと思って生活もしてないので基本的に私が全てしてます。

• 6月16日
こっちゃんmama

子供は2人か3人と決めてましたが、2人目が三つ子で4人になりました。

お金は想像以上にかかるし部屋も足りないし、キャパオーバーになるし毎日イライラしてしまいます。
こんな風に思う母親で失格だけど、上の子1人だったら…とか2人目が三つ子じゃなかったら…と頻繁に考えてしまいます。
でも子供はすごく可愛いです。宝物です。大変だけど産んでよかったと思ってます☺️
今は大変なことが大半だけど、もう少し大きくなって家族みんなで楽しく過ごせるのを楽しみに今は過ごしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    三つ子ちゃんだったのですね。
    それは不安でしたよね😢

でも、可愛い。宝物とも感じられるんですね。
    小さい時は大変だけど、大きくなったらママの事を助けてくれるかもしれないですよね。
    前向きな考えで素敵です。

とても励まされます😢

• 6月18日