※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との意見の相違について悩んでいます。家事の分担や感謝の違いが原因で、どちらが悪いのか迷っています。

何だかモヤモヤしたので吐き出させてください。

旦那と口喧嘩になり
何で俺の洗濯物は畳んだまま放置なんだ?
いつ持って行ってくれるのかと思ったからずっと置いてある!
と言われました。
それなら自分で持って行ったら?
っと言い返したら
自分のは持っていくんだろ?そのついでに持っていけよ!俺は持って行ってあげてるだろ?(ほんの2回)なんでそのちょっとしたことが出来ないんだよ?
私は、旦那の洗濯物は旦那の決まったところにしまいたいのだと思いそのままにしておきました。だったら言ってくれたら良いじゃない?と伝えると
一緒に生活しているのだから分かるだろ?と、、、。
いやいや、分かりません!!

あと、少しやったら十分やっていると思っている旦那!
子供のお風呂毎日入れてる。休みの日は昼食のみ作ってる。この間洗濯物干してあって私がスーパーに行こうと車に乗った途端雨が降って来たので洗濯物取り込んでおいてと頼みやる。
ゴミ捨て率先してやってくれるが集めるのはほぼ私。
旦那の中では十分やってる!という認識!でも私的にはもう少しやって欲しい!と伝えると何もしなくてごめん!とキレられる。
掃除しないのに掃除機使ったらその都度ゴミ捨てろ!それが出来ないなら掃除機つかうな!

私が悪いのでしょうか、、。

コメント

マーさん

いやいや貴女は悪くないです。
ただ旦那さんも夫あるあるですね😅

1回全部書き出して見せたら分かるかもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません。ありがとうございます🙇‍♀️
    夫あるあるでは仕方ないですね!笑

    • 6月16日
deleted user

生後3ヶ月なんだから、旦那さんが全部やれよ!って感じですね🥺

うちは、人別にカゴがあって、そこにポイポイわけて洗濯物入れていきます。
各自でタンスに詰めます🤣(あれ、どこ??とか言われて嫌だったので)
ハンガーの服は、そのままです🥲

男の人って察せないし、分からないから、これやって!って言わないと出来ないかもです😂

あと、何でもやってくれたら、ありがとう💓って言っておけば、結構こきつかえて便利ですよ🤗

オムツ替えとかも、ありがとー!助かるぅ😍って言うと、ウンチ全部替えてくれるようになったので、単純でほんと馬鹿だな〜って、思ってます🤣

掃除機ありがとう🎶💓中のゴミも捨ててくれたら、嬉しいなーみたいに伝えると良いかもです。

めんどくさいですよねー。自分で気づいてやれよー。って心では思ってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少しくらいやって欲しいなと思ってしまいました。
    昼間いないのにどうやってやるんだよ?夜中にやって良いのか?とか、言われて呆れました。

    その方法良いかもしれません😍
    子供が大きくなったり、増えるようなことあれば参考にさせていただきます🙇‍♀️

    そうなんですよね!指示待ちなんですよ、、。

    ありがとう😊って言っても何も!と言われたり、後々あれやったけど?みたいにドヤ顔されます!笑

    うらやましぃー!笑
    それやってもうんちは俺の家族が女の子の大切な部分は見ちゃダメっていうからやらない!って言って一切やりません!笑🤣

    旦那は掃除機かけないです😅笑

    何だか気分悪い返信ですみません🙇‍♀️

    本当!めんどくさいです!自分でやれって思ってます。

    • 6月16日
まるママ

たいして何もしていない人ほど
自分わ充分やってると勘違いしてますよね😇😇😇
毎日、お子さんのお世話で大変なのに
お疲れさまです☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当そうなんです!
    逆ギレされて
    じゃあ俺のは自分でやるから!って!自分のだけかーい!って突っ込みたくなりました。笑

    ありがとうございます🙇‍♀️
    お疲れ様ですの一言元気出ます😊

    • 6月16日
マリ

うちも丁度今、旦那の服だけ畳んだまま放置中です笑

そろそろ言われるかもです。

わざとではないんです
未だに長袖とか入ってるから
半袖が入らないんです

私が衣替えもしないといけないの?と思いつつの放置

私は旦那の母ではないんだけどなー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!笑

    分かります。私が衣替えしないといけないのかと思います。

    夫婦なのにいつの間にか旦那からは母と思われますよね😅

    • 6月16日
  • マリ

    マリ

    ですよね。
    いつの間にか母と思われてますよね。
    男ってなんなんでしょうね。

    うちの旦那がやってくれてる事と言えばお風呂掃除。
    見えるところだけの大まかな掃除。結局細かいところは別日に私なんですが。
    ごみ捨てもしてくれますが、同様にごみ捨て場に持って行くだけ。
    集めるのがめんどいんだよっていつか言おうと思ってます笑
    食べ終わった食器も持って行って最近やっとお皿に水を入れれるようになりました✨
    そのまま洗えよ!!ですけど。

    本当にめんどくさい。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    思われてます😅
    男も女から生まれて来たからそうなってしまうのかと思い始めました!笑

    やっても大体大まかな事ですよね。
    細かな所をやっても気付かれないですし、、。
    確かにそのまま洗った方が早いですけど🤔

    • 6月16日
たろうちゃん

ちょっとしかやらんのなら、その件について上から文句言わんで欲しいですよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです。

    • 6月16日