※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

子どもたちが続けて体調不良で、疲れてしまい、優しく接することが難しい状況です。どうしたらいいか、助けて欲しいとの相談です。

疲れて疲れて優しくできません。
助けてください。

1ヶ月間、子どもたちが次々に体調不良です。
下の子は気管支喘息で入院もしました。
やっと、下の子は良くなってきましたが、今は上の子が風邪です。
上の子は、体調不良のときは、眠い時は絶対立って抱っこで、昼寝も1時間、夜も起きるたびに抱っこ。
今もぐずってます。
もう心身ともにしんどすぎて、可愛く思えないし、抱っこしたくないです。
どうしたらいいですか。
しんどすぎて、涙が出てきました…

コメント

マーさん

病児保育に預けてママも休みませんか😰

• しましま

しましま

自治体のは、家庭保育ができるときは使わせてもらえないんです…

• 6月16日
  • マーさん

マーさん

体調悪くて、とか言ったら対応してくれないですかね。

このままじゃ母子共倒れになりそうです😥

• 6月16日
  • しましま

しましま

お返事遅くなり、すみません💦
    病児保育はやはり使えなかったのですが、寄り添って考えてくださってありがとうございました😭✨

• 6月26日
  • マーさん

マーさん

あ、バランスボールに座ってゆらゆらなら大丈夫ですよ!
    バランスボール買いましょう☺️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

同じ過ぎて…。共感しか無いです。うちも3歳半と2歳の子がどっちも風邪で、2歳の方は喘息発作もあり付き添い入院。ここ3日くらいは喘息で体内に二酸化炭素がたまっているので覚醒時は錯乱状態で暴れ、、眠る時は立って抱っこでしか寝ないので、私は3日くらいまともに横にもなれていません。当然風呂も歯磨きもできず。。しかも生理中💧
人工呼吸器管理が必要になるかもしれないから県内最高峰の病院に搬送するかもと言われ、いつ移動になるのかと思うと何もできず。。
上の子具合悪いけど、旦那がみてるからまだ1対1なだけマシですよね…。頑張ります💧

• しましま

しましま

お返事遅くなり、すみません💦
    私より過酷な状況で、本当にお疲れ様です🥲✨
    子どもの体調不良は、心配だし看病はあるしで、心身ともにキツイですよね…
    その後、お子さんの体調どうですか?
    早く良くなりますように🙏💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外来受診したらSPO2下がってるので入院先探され救急搬送されました。付き添い入院も初めてなので、てんやわんやです💦
    兄弟時間差で風邪引くのも、兄弟ともにお膝の上で寝てくれず、立って抱っこを要求サれるのも全く同じです😭😭😭なぜ隣にゴロンではだめなのか、、なぜ立たなければいけないのかとイライラしながらも頑張って立ってゆらゆら、ウロウロして寝かしつけてます(笑)
    まだまだ入院中ですが、マシにはなってきているので頑張ります😊返信いただきありがとうございました。

• 6月27日
  • しましま

しましま

救急搬送されたんですね🥲
    付き添い入院は、親子でしんどいですよね😭
    本当にお疲れ様です…!!
    立って抱っこ、本当に何でなんでしょう😂
    座るのも許されない理由がいまだにわかりません…
    正直、しんどくてイライラしますよね…😮‍💨
    泣いてしまうとは思いますが、共倒れにならないよう無理矢理にでも休んでくださいね😖💦
    何もできないのが歯痒いですが、心から応援しています!

• 6月27日