※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのmama
ココロ・悩み

赤ちゃんの名前に悩んでいます。漢字が読みにくくて困っています。候補は「希結」と「希葵」です。意見をお願いします。

赤ちゃんの名付けのことで、相談させてください♫


6ヶ月頃、女の子かな?って先生に言われた時から
名前を考えていて「のあ」と言う名前が
旦那と意見が一致し「のあちゃん」と
お腹に話しかけてました!

性別が確定したので漢字を考えているんですが
どうしても、当て字しかでてこなくって
唯一読める「乃愛」は、義理兄の子どもの名前に
ついてる漢字で、一緒にはしたくなくて(T . T)

漢字の意味、由来を調べて
「希結」とつけたいんですが、読めないですよね?

私自身保育士をしてて、当て字が読みにくくて
困ったことがあって悩んでいます(T . T)

「希結」か「希葵」とつけたいなと考えています!

まわりにこんな漢字の子いるよ〜とか
直感でいいんでコメントお願いします😋!

コメント

旦那が嫌いすぎてやばい

娘、かなりの当て字ですが、心愛でのあです😓
ここあってよまれます笑

  • りのmama

    りのmama

    かわいいですね😘
    私も心とゆう字つけたいな〜と思ってました😉
    やっぱりここあちゃんってゆわれますよね😵
    最終決めるのは、私たちなんですが
    悩みます〜希葵ならまだ読んでもらえるかな〜と
    思ってます😋

    • 2月3日
あいりん

可愛い名前ですね😀確かに読めないですね😅平仮名でも可愛い気がします😀

  • りのmama

    りのmama

    やっぱり読めないですよね😔💧
    みよじが簡単な漢字なんで、下の名前は
    漢字にしたいなとおもってて(T . T)
    葵を「あ」って読むのも当て字になっちゃい
    ますよね〜😔😖

    • 2月3日
deleted user

いとこ同士で
のあちゃんカブリなんですかー?(・_・;

知り合いに、乃亜がいましたよ!

  • りのmama

    りのmama

    義理兄の子どもに「愛」ってゆう漢字が
    つくんです😫
    のあではないです〜😖💧

    • 2月3日
みったん

旦那の方のいとこの子供が希愛 のあちゃんって名前です

  • りのmama

    りのmama

    可愛いですね💓義理兄の子どもちゃんの名前に
    愛がつくんで、それは避けたくって〜😂💧

    • 2月3日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

友達の子供で叶愛(のあ)ちゃん
いますよーっ♡

  • りのmama

    りのmama

    可愛いですね💓
    友だちの子どもが、その漢字で「とあちゃん」が
    います^^女の子らしくっていいですね〜!

    • 2月3日
パル

希愛ちゃんなら読めるかも!

  • りのmama

    りのmama

    ほんとですか💓やっぱり読める漢字のほうが
    いいですよね〜(T . T)
    愛ってゆう漢字は、義理兄の子どもちゃんの名前についてるので避けたくって〜悩みます😭💧

    • 2月3日
deleted user

希亜ちゃん友達にいますヽ(^^)ノ

  • りのmama

    りのmama

    可愛いですね〜💓
    亜ならまだ読めそうですね!!
    考えてみます😘✌️

    • 2月3日
deleted user

希愛ちゃんでのあちゃんなら
聞いたことあります( ◠‿◠ )

  • りのmama

    りのmama

    可愛いですね💓
    義理兄の子どもちゃんに愛ってゆう漢字が
    ついてるんで、避けたくって〜😔💦

    • 2月3日
ちび♡

旦那の姪っ子が
希歩(のあ)ちゃんです( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • りのmama

    りのmama

    わぁ〜!!
    希歩も女の子らしくて可愛いですね😭💓

    • 2月3日
deleted user

希葵ちゃんなら読めると思いますよ😊
のあちゃん友達の子供にいますが
希愛ちゃんだったと思います!

  • りのmama

    りのmama

    希葵だったら読めますかね😖✌️
    今の所、希葵とつけたいんですけど
    当て字とゆわれると悩みます〜😵💦

    愛とゆう漢字は
    義理兄の子どもについてて
    避けたくって〜😭

    • 2月3日
deleted user

どちらも、ぱっと見て、だれもが迷いなく読める漢字の名前ではないと思います。
ふりがなを見て、なるほど!と思えるかどうかも、人により微妙なとこだとは思います。

それでも良しとするかどうかは、ご両親のお考えしだいではないでしょうか?
このお名前二つは、どちらも当て字だと思います。

  • りのmama

    りのmama

    やっぱり当て字になっちゃいますよね😭
    誰にでも読んでもらえる名前のほうが
    いいかなと悩みます😔💧

    • 2月3日
じゅんぴちゃん

友達の子が
『心愛』で、のあチャンです( ′͈∪‵͈)✱*

  • りのmama

    りのmama

    心ってゆう漢字もかわいいですよね〜😭💓
    やっぱり当て字になっちゃいますね(T . T)

    • 2月3日
el

希亜ちゃん はどうですか?(*´꒳`*)b

  • りのmama

    りのmama

    亜ならまだ読めそうですよね〜!
    漢字の意味とか調べてみます😋

    • 2月3日
りのmama

みなさんコメントありがとうございます😊
いろんな意見が聞けてよかったです😘

旦那さんに相談し、考えてみます😊🎀
ありがとうございました!!♫

こぐま

私の妹が、紀杏とかいてのあです︎☺︎

  • りのmama

    りのmama

    女のコらしい漢字で可愛らしいですね💞

    • 2月7日
ぴぴぴぴ

乃杏 希空 乃逢 乃暖 で、のあと読む子供がまわりに居ます(*^_^*)