※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんに歌を歌っていて感動。親に感謝を伝えたいが、さりげない方法は?子育てで親に感謝した経験ありますか?

赤ちゃんにお歌を歌ってあげてたら、自分の父母もこういう気持ちで私に歌を歌ってくれたのだな。と泣きそうになりました。
両親に、育ててくれてありがとう。と伝えるのは恥ずかしのでさりげなく歌ってくれたりして嬉しかったことを今更ながら伝えたいのですが、さりげない言い方はないでしょうか?
また、子育てを通して改めて親に感謝の気持ちを持ったことなどありますか?

コメント

eringi

わかります。子ども産まれてから親に感謝することばかりです😅
私は息子の手形足形アートで気持ち伝えましたよ❤

• らら

らら

感謝することばかりですか!親がいなければ育たないって思えば思うほどですね❤孫グッズ良いですね♪喜ばれそうです。ありがとうございます☆

• 2月3日
mickey

子育てを初めて経験して両親には感謝ばかりです。改めて親って凄いことを成し遂げたんだなって思ってます。私自身は双子なのですが、1人でも凄く大変なのに、2人を無事に産んで父が仕事で忙しかったので、今でいうワンオペ育児をこなしてたと思うと脱帽ですね(笑)
母には言葉で感謝の旨を既に伝えました♪♪娘が1歳になった頃に、娘と両親を連れて旅行しようかと考え中です^^

• らら

らら

双子ちゃんをほぼお一人でとは頭が上がりませんね!お母様すごいです。そして旅行に両親を連れていく良い親孝行になりますね❤ありがとうございます☆

• 2月3日
サリー

20歳の頃から自分の誕生日に母に産んでくれてありがとうとお手紙とプレゼントを毎年渡すようにしています✨
面と向かっては恥ずかしいけどお手紙ならなんとかいけます!(笑)

• らら

らら

なんと素敵な娘さんでしょう!良い子に育たたれてお母様もきっと素敵な方なんでしょうね。お手紙、ふざけた感じのしか書いたことないですが頑張ってみようかな。ありがとうございます☆

• 2月3日
ひろひろ

分かります、分かります!
両親もこんなふうに私を愛して、頑張って育ててくれたんだなと日々思います。
私は母に『育児はすごく大変やね。でも可愛いから頑張れる。お母さんも私のこと、こうやって頑張って育ててくれたんやね。ありがとう。』って伝えました。
改めて感謝を伝えるのは照れくさいですけど、娘様が大きくなってから、こんなふうに言ってくれたら嬉しいなって言葉でお伝えしてみてはどうですか?

お互い、こういう親の気持ちに気付かせてくれた子どもに感謝ですね(*^_^*)

• らら

らら

本当ですね!子供が生まれるまではいい年なのにお母さんが無償の愛をくれているのをよいことに要求ばかりしていました。なってみてはじめて分かりましたよね☆気持ちを伝えてらっしゃったこと、素敵です!私も後悔せぬよう伝えます。ありがとうございます☆

• 2月3日

私直接はなかなかいえなくて手紙かきました☺

• らら

らら

お手紙だとわりと素直に言えそうですよね!次初節句がありますので、両親それぞれに手紙を用意しようと決めました。ありがとうございます☆

• 2月3日