※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ワインのおすすめを教えてください。

ワインに詳しい方いらっしゃいませんか?

義理の父の日に、赤ワインを送ろうと思っています。
毎日スーパーで1番安く売ってる赤ワインを一杯飲んでいるみたいです。
せっかくの父の日なので、ちょっといいものを…と思うのですが、私がお酒を全く飲めないので知識がありません💦
お値段は高すぎなければ大丈夫なので、おすすめの赤ワインご存知でしたら教えてください(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

安いワインの方が飲みやすくて美味しいんですよ。
高いワインは辛口だったり、渋みがあったりします。
私も安ワイン派なのですが、美味しいと思ったのはサイゼリヤの赤ワインです。持ち帰りもできます。
ほかは何買っても好みに合わないです。、

ママリ

カルディのなんですが、カベルネシラーってのが義父も好きで飲んでます!

もうちょい高めなのならシラーズってのが私は飲みやすくて好きです!

らーめん

ワインは好みがあると思うので、合わせるおつまみならあげやすいのかな?と思いました!😊
私は重くて渋いのが好きですが、旦那の好みは軽めだったりするので😂

りっちゃんまま💚🧸

妊娠前はイタリアワインが好きでたまに飲んでました🍷バローロ、バルバレスコ、キャンティ辺りが飲みやすいかな🤔と思います🌸大体は料理に合わせて選ぶ感じですが、プレゼントなら当たり年選ぶといいかもしれません🍀

ワイン好きならメルローも良いけどカベルネソーヴィニョンが香りもあって口の中に広がるタンニンが良いですよね。
上の方が言っているシラー系も飲みやすいですが、モンテスアフルァ2500円くらいですごーく美味しいですよ!
ソムリエさんが持ってきて、私が目付けていたワインだったので思わず喜びました😆