※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
妊娠・出産

産院でのパートナーの座り方について気になる。混雑時にどっしり座るのは適切か。他の方はどう思う?

どうなのか分からないんですが…
最近コロナが少しずつ緩和されて、私の通っている産院でも付き添いがOKになってきているようです☺️
初めての妊娠の方や、パートナーの方に親になる意識をしてもらいたい方にとってはすごくいいと思うのですが…

結構混んでるのにパートナーの方がどっしり座ってるの見るとちょっとモヤっとしてしまうのは心が狭いですかね?🤣
1人目のとき、夫に付き添いしてもらったとき夫は「混んでるし妊婦さんが座る場所だから立つね!!」と言ってほぼ座らずだったんですが…

ずっと立ってろってことではないんですが、こちらがどこに座ろうか考えるくらいにはスペース空いてないのに気にせず座ってるのはどうなんでしょうか?
みなさんならそんなに気にしませんか?

コメント

ママリ

産婦人科とか病院だと気になりますね😔
電車とかだと仕方ないかなぁってなりますがそういうのとは全然違いますからね🥲

• りっちぇる

りっちぇる

そうなんです、電車は公共交通機関で老若男女関係ないかなーと思っているのですが、産婦人科って身体に不調のある女性や妊婦さんのための場所で、混んでいるのにドーンと座ってるのみると違和感しか感じないです💦

• 6月16日

産婦人科だったら妊婦最優先だと思います!
うちの旦那も混んでる時は端っこで立ってました!

• りっちぇる

りっちぇる

ですよね、もうレディースクリニックなんで総合病院とかでもないです💦
    ずっと立ってるのも疲れるのは分かるですが…もうちょっと考えて欲しいと思ってしまいました🥲

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

産婦人科とかベビールームだと、私も同じこと思います!

けっこういますよね…しかも座ってずっと携帯いじってるみたいな感じで周り見てない😞

• りっちぇる

りっちぇる

そうなんですよ〜🥲
    最早ただの休憩感ハンパなくて…
    何のためにいるんだろう?って思います💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそういう時はわざと夫に向かって大きめの声で「ここはミルクをあげたり、ご飯食べさせたりする赤ちゃんのための場所だから、待つだけなら外で待ってて!」と言ってます😂

産婦人科の時も一度だけ付き添い来たのですが「ここは受診者の為の場所だから、受信者優先でね!」とわざと言っておきました。

夫はそんなこと言わなくてもわかってるタイプなので私がわざと言っていることに気づき「確かにそうだよね!俺はここで待ってる!」とうるさくはないけど聞こえるぐらいの大きさで答えてました😂

• 6月16日
  • りっちぇる

りっちぇる

旦那さんの察する力…素晴らしいですね!!😭
    今日見かけた男性陣に爪の垢飲んで欲しいです…笑

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

わかりますし
もし見かけたらそんな配慮ができない夫じゃなくて良かったと思います🤣!

• りっちぇる

りっちぇる

いや、ほんとそれですよね😂
    奥さんも普通にお話ししてたので、2人とも気にならないのだと思いました💦

• 6月16日