※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

離乳食初めて五日目。ご飯が美味しくないと怒り、泣き叫ぶ。ミルクも飲まず、悩んでいる。アドバイスをお願いします。

離乳食初めて五日目です。
ご飯が美味しいのか少し止まると怒ります。
今日も小さじ3だけにしたのですが食べ終わると泣き叫びます😅お腹すいてるのかなって思ってミルクあげると飲みません。元々ミルクの飲みムラが激しくてトータル900も飲めません🥲
10倍粥の量を増やしてあげればいいのか、でもそんなに始めたばっかりであげていいのか初めてのことで全然分かりません😭
そうゆうお子様いた方でなにかアドバイス等ありましたら教えていただけるとありがたいです😭😭

コメント

Milk

うちの子も食べた過ぎて泣き叫ぶタイプでした😂
8ヶ月くらいで催促はあまりなくなったかな?って記憶しています。
仕方ないので抱っこしてテレビを見せて気を紛らわしてました😅
離乳食中期くらいから量を増やして対応していましたがまだ5日目なので量は増やさないほうがよさそうですね💦
食べてくれなくて困るよりはマシと思ってなんとか気持ちを保っていました😅

• 🍅

🍅

確かにそうですよね😅😅
    ただ、ミルク飲まないので悩みどころです😅
    抱っこも最近いやがります😩
    体重は4ヶ月検診の時に痩せすぎかなと言われミルク増やすように言われましたが時間空いても飲まないことが多いです😰

• 6月16日