※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

嫌いな義母がエアコンを買い換えるみたいで旦那に買い換えたエアコンあ…

嫌いな義母がエアコンを買い換えるみたいで旦那に
買い換えたエアコンあげるわ って言ってきたみたいで
旦那に言われました。

義母は恩着せがましいのでもらいたくないのですが
断ると旦那にも怒られそうで言えません。

義母が私達の子どもに誕プレなど買ったりすると、旦那に 買ったらそれで終わり? など言ってきたり 買ったりしてるんだから
会わせるの当然やない など言ってきたりするみたいでめんどくさいです。
逆に、買うのも断ると怒るみたいでめんどくさすぎます。
義母は、月に1~2回ぐらいは子どもに会ってます。

みなさんなら断りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコン貰っても誰が設置するんですか?義母が手配してくれるんでしょうか?

  • 薔薇

    薔薇

    旦那は、もらったら自分で設置業者を頼むしかないな って言ってました💦

    • 6月16日
kaya

何年使ったエアコンかわかりませんが…エアコンは雑菌の温床と言うので、人のお古は嫌だなーって思います💦
特に子どもが小さいと…😭💦

なのでお断りします🤣

  • 薔薇

    薔薇

    断ると旦那から怒られるんですよね💦

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

何年使ってたエアコンをくれるのですかね?
そして必要なんですか?
私はエアコン自体がいらなきゃ断って貰いたいです旦那に💦

  • 薔薇

    薔薇

    何年使ってるかまでは聞いてないです💦
    寝室にエアコンがないので旦那が寝室につける って言ってます。
    私は、扇風機だけでも大丈夫かなと思ってるのですが。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年数たってて、エアコンクリーニング代と設置業者にお金払うなら新しいの購入した方が良いって思います。
    新しいエアコン購入したら古い方は少しお金払えば引き取って貰えますもんね💦
    旦那様は義母を怒らせたく無いとかで断れないor断る気がないんですかね😥

    • 6月16日
ママリ*

お古のエアコンは入らないですね🤣

あげるとか言ってくる時点でヤバい姑です!!!

  • ママリ*

    ママリ*

    入らない→要らない
    誤字すいません💦

    • 6月16日
  • 薔薇

    薔薇

    本当にやばい義母で嫌になります。

    • 6月16日
さくら

買ってまだ1-2年とかなんですかね?そしたら全部業者でクリーニングされたエアコンなら有り難いですが、
それ以上経ってるなら要らないです。すぐ壊れるかもしれないし設置費用かけてすぐ壊れたら馬鹿らしいので💦

義母のだから断ると言うよりも、中古のエアコンをもらうことのデメリットの大きさで説得するするのがいいと思います。
まず人からもらうなら業者のクリーニングはしたほうがいいです。外した裏面とか中とかカビすごいと思うので。(15000円)、設置にもお金がいります。(10000円)、あと、5年近く使ってるなら管も新しくしないとガス漏れですぐ壊れたりするので業者から新調するように言われることが多いです(10000円ちょっと)、結露防止の断熱材とか新しく巻き直すと数千円かかります。
値段は大体ですが、4万近くかかるとして、それでも必要ですか??それですぐ壊れたら、、😭

  • 薔薇

    薔薇

    どのぐらいかは聞いてないです💦
    そんなににお金かかるんですね😭

    • 6月16日
deleted user

半年前に家電量販店で16万の商品を工事費込みで3〜4万くらいで手に入れました!
携帯会社を変えてインターネット変えたらものによっては自己負担なしですよって教えてあげて下さい🙋‍♀️
処分する方がお金かかりますよ!
私も引越しの時エアコン処分の手配がめんどくさくて弟が欲しいと言ってくれたので助かりました😅
本音はここだと思います笑

  • 薔薇

    薔薇

    16万の商品を3~4万っていいですね!
    そんなに安く買えるんですね😳

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫婦で携帯乗り換えとネットの割引が大きかったみたいです😊
    電気屋さん行った時にでも聞いてみてください!

    • 6月16日
  • 薔薇

    薔薇

    最近、格安の携帯に夫婦で乗り換えたばかりなんですよね😅

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    私も格安にした時に割引してもらいました😊
    じゃあまた次のタイミングがあればですね!

    • 6月16日
  • 薔薇

    薔薇

    そうですね💦

    • 6月16日